こんばんは、

 

 今日は暖かい一日でした、お日さまも出て、風もそんなになくて  ・・・・・

 

 午前中、女房のお買い物についていったその帰り道、用水路で、ミシシッピアカミミガメを三匹くらい見掛けました  ・・・・・

 

 暑さ寒さも彼岸まで、

 

 もうすぐ、生き物たちの季節が来ようとしてますねぇ  ・・・・・

 

 自家用車、

 

 キレイに、洗車しました  ・・・・・

 

 

 先日、会社で受けた健康診断の結果が帰ってきました  ・・・・・

 

 今回は引っ掛かりませんでした ( よかったぁ、でも、経過観察みたいなのはあるのですが、)

 

 よく言われることですが、

 

 本当に、健康なのが一番ですよね  ・・・・・

 

 

 この春、一番下の男の子が、高校を卒業して、幸運なことにも、第一志望の会社さんへ内定が決まって、車の免許証もついこの間、一発で、取得してくれました  ・・・・・

 

 この子は本当にお金のかからない子で、親としてはめっちゃ、助かってます  ・・・・・

 

 中古ですが、通勤用軽四を注文して、駐車場もそれ用に新しく借りて、任意保険も新しく入って、それらもろもろの手続きを終え、あとは、その車を受け取りに行くだけなのです

 

 ド初心者なので、事故だけが心配です  ・・・・・

 

 四月からは新しく新卒で働きに行きます  ・・・・・  ( 親としては、まじめに休まずに務めてくれたらなぁ  ・・・・・ そんな風に思っております これはみんな親としては思うことですよね )

 

 さあ、これで、

 

 自分も、一応、一区切りがついた  ・・・・・

 

 ひとの親としての最低限の責任は果たせれたかなぁ  ・・・・・  そう思いますねぇ  ・・・・・

 

 

 さて、

 

 ここからは、パソコンのお話をすこし  ・・・・・

 

 今のところは快調で調子もいいのですが、電源を投入してからこの画面が出るまでに、

 

 

 

 

 大体、20秒前後、

 

 遅いとは全然、思わないですが、

 

 マイコンピュータを見ると、

 

 

 

 

 システムドライブはその容量が少ないために、かなり埋まってきてます  ・・・・・ ( 残り、27ギガくらい )

 

 SSDは空きの領域が多いほど速度的にも安定して速さが保たれるように聞いたことがあります ( ひとも、おなかが一杯になると動けなくなるのと一緒かな?? )

 

 

 

 

 

 この上のインテル製のSSD( 120GB )が、ウィンドウズの起動するドライブなのですが、もうかれこれ、10年以上使ってるし、クリスタルディスクインフォで見てみると、

 

 

 

 

 何故か?、温度は表示されませんが、一応は正常ということなのですが、そろそろ、交換してもいいのかも?、そのように思いまして、

 

 

 

 

 ここで、思い切って、容量の約4倍のやつ、買ってみました  ・・・・・

 

 有名どころでは、

 

 サムスン、WD、クルーシャル、キオクシア、等がありますが、システムドライブはやはり信頼できるメーカーさんのがいいのかもしれません、じぶんは今回はCFDさんの物にしました  ・・・・・  ( メモリなんかの販売で有名な会社さんですね )

 

 一から、入れ替えるのはかなり時間が掛かっちゃいますので、今回は、こちらの、

 

 

 

 

 コピーソフトを利用してみました  ・・・・・

 

 H D  革 命、
 

 

 

 

 

 

 

 使い方は極めて簡単、

 

 普通にイメージで、使えますよ  ・・・・・

 

 コピーするのにどのくらいの時間を要するのか? ( 何せ、初めてなものですから )

 

 5分くらい でした  ・・・・・

 

 拍子抜けするくらい簡単で、短時間、

 

 でも、

 

 無事にこのコピーSSDで、ウィンドウズが立ち上がるのか???、

 

 電源再投入するまではちょっと、不安です  ・・・・・

 

 電源オン!!!

 

 あっけなく、出来ました  ・・・・・  

 

 

 

 

 空き領域、

 

 当然のことですが、418GB、ありますね  ・・・・・

 

 で、

 

 

 

 

 ちゃんと、認識してくれて、無事に稼働してくれてます  ・・・・・  ( 今、この記事を書いてるのが何よりの証拠 )