冬休み 2023→2024 | リリーのゆるい日常☆

リリーのゆるい日常☆

アラフィフ、三児の母、転勤族の妻です(*´ω`*)
年々弱くなるけど大好きなお酒♡高校生のお弁当作り、家族のおうちご飯を中心に☆
その他もゆるくつづっています♪

お立ち寄りいただき

ありがとうございますキラキラ


久々のひとり休みルンルン

息子は学校から帰り、

15分で出かけていったので戻りは5時過ぎ確定!

およそ8時間のフリータイム飛び出すハート

のんびり満喫できたーニコニコ


スマホ整理と、録画確認が進んだので

今年の冬休みの思い出を記録しとこう



 冬休みの思い出


何より受験生がいるので

基本は家にいないといけないのだけど、、

パートも本来の休み期間ギリギリで働いた


長女は塾にいる時間長いし

家で勉強してるときに掃除してたら

早く出かけてくれとか言われる💦


下2人がわたしの実家方面に遊びに行ったので

新幹線で行くのも次女が高校生になり不安無し

息子も全く問題なく、妹の家、実家を

計5泊してきた


ほぼ夫婦2人での生活となりましたひらめき



まずはわたしの仕事納めの日

帰りの時間にあわせて

出てきてくれたので軽く一杯生ビール

長女、一人っ子タイム始動で

早速ホールのままケーキを食べたいと言う我儘を聞く


次の日






歩数稼ぎで海の近くをお散歩

百道方面、ドーム以来!

近くの中華バイキングでお昼生ビール


次の日は大掃除and義母宅へ日帰り

大掃除、はかどった!

夜は長女と3人でくら寿司


大晦日は

日帰り温泉と、元旦の準備

おせちは煮物やかまぼこ、紅白なます、など好きなものだけ


前日義母からもらったジビエイノシシandシカ

マグロなどで年越し。

写真ないけど、蕎麦は天ざるに


初詣は夜のうちに近所

夜中で歩いてコンビニおでん買っちゃった


日にち変わって博多に出て櫛田神社にも







太宰府に行かねばと思ってたんだけど、、

だいぶお詣りしてるし、どうしようかな知らんぷり

行きすぎてもご利益薄れそう?


その他も初売り見に行ったり

子ども達帰るまで毎日2人で出歩いてたわニコニコ


長くて飽きちゃうかな?

と思うタイミングもあったけど

共通の趣味があるのでそこまでではなく

歩数稼ぎにもなるので、我が家の平和には欠かせないね


ケンカすることなく過ごせましたニコニコ

ゲームが終了したときの

対策を考えとかないといけないかもしれない汗







と、いつもと違った雰囲気の

2023→2024でした飛び出すハート