今日は資格試験から少し離れて、一時期めっちゃTVに出てた有名な料理人「川越達也」さんについてのブログですよ~!

小宮生也の好きな川越達也

出典:up.gc-img.net

川越達也氏のプロフィールとは

川越達也は日本の料理人として活躍しており、イタリア料理店のシェフとしても有名です。
 

生年月日は1973年3月7日となっており、血液型はO型、出身は宮崎県東諸県群国富町になっています。
 

高校は、宮崎県本庄高等学校の後に大阪あべの辻調理師専門学校出身。
 

最初は普通の公立高校に通っており、その後に専門学校でフランス料理を専攻しています。
 

卒業後にフランス料理店で働いていましたが、そのお店が閉店します。
 

その後はアルバイトをしながら日本料理店で修行をし、ある時に料理長に任命されるようになり、代官山でお店を出してから人気のイタリア店として有名になったなりました!

 

川越達也氏の実績とは

川越達也は料理人として代官山にお店を出してからは、2ヶ月も予約を待つほどの人気店となり、お店もメディアに注目されるようになりました。
 

代官山の本店に人気があったため、支店として故郷の宮崎県にも出店しています。
 

宮崎市にある、ホテルのシェトラン・グランド・オーシャンリゾートの42階にお店があります。
ランチも営業しており、宮崎県の食材を中心にしていて代官山のお店とは違った料理の味を楽しむことができます。
 

期間限定料理もしており、お店も繁盛しています。
 

テレビでもバラエティー番組や料理番組に多数出演してイケメン料理人として知られていますが、料理人としての実績は確かなようです!

 

また川越シェフのドヤ顔みたいです笑