わんちゃん
愛犬
キャバリアとトイプードル
2匹のワンちゃんを飼ってる
飼う事で変化


先ずは!
可愛いと言う処で癒される
ワンちゃん達の健康、元気に付いて
日々考えると
自分にも直結して来る
例えば、ご飯が合ってるのなか!
自分の食事だったり
自分が口にする物
気をつける

犬を飼い始めて
こっちが手を抜くと
寂しい思いをさせればストレスも溜まる

仕事でペットホテルに預ける
安心して預けているけれど
帰って来るとお腹が弱くなったりして
実は!
家に居る事がストレスがない環境
信頼してくれて
凄く嬉しい
責任感も感じる

言葉に出来ない分
色んな感情、アピールをして来る事を
取りこぼさない様に
極力コミュケーション取って
飼う責任感を持って楽しく過ごして貰いたい


ハリーさん
ワンちゃん買う事で
自分の健康にも直結してくる
維新同心感



ワンちゃんのケアについて



犬のケアが好き
ブラシンクは勿論!
歯石を取ったり、耳掻き、爪切り
肉球のケア
色々なケアが好き
犬が綺麗になる事が好き

時には家でシャンプーして
フルケアして
コロナ禍!
トイプーをトリミングをして
プロに任せないと
トリミングは難しい
元々美容師なので、出来るでしょうとやったら
可哀想な捨て犬の様になって
そこから!
トリミングだけは任せる

その他のケアは楽しみながらしてる
僕がやる事、犬が慣れて来てくれて
凄くお利口さんにやってくれる
お散歩の後の足拭きは
仰向けになってくれる
相棒みたいに元気を貰ってる





ラジオ番組📻
radiko様様〜有難うございますラブ