帝王切開 直後


11時過ぎ  手術室を出て

      無事ベットで病室に戻る






旦那が病室にやってきて





嬉しそうにデレデレ



「赤ちゃん可愛かったよー!

お疲れ様!大変だったね。」



下半身はまだ感覚なかったけど

全身麻酔はしなかったから

普通にお喋りできて


  



旦那が撮ったドラミちゃんの写真を

まじまじと見ながら

2人で




かわいいねーちゅー飛び出すハート

こんな可愛い子が

お腹に入ってたのかー!



毎日蹴りまくりの

元気ちゃんだったな!




って産んだ直後でも

なんか信じられないよーニコニコ




体重は37週目にして

3075gびっくりマーク



息子は40週で2500g無かった!




旦那と病室で話してたら


看護師さんが

「3人で写真とってねー」って



ドラミちゃんを

病室に連れてきてくれたニコニコ飛び出すハート



小さーい、温かい、

フガフガしてて可愛いおねだり



こんなかわいい赤ちゃんが

さっきまで自分のお腹の中に

いたなんて感動笑い泣き




術後の旦那との面会は

30分程度だったかな。



ドラミさんも

あっという間に


赤ちゃん部屋に

連れていかれちゃって泣き笑い







この後が看護師さんによる

頻繁な術後チェック滝汗





30分事を③回



血圧に酸素濃度

浮腫やしびれ状況に

点滴変えたり




悪露チェックゲロー

これまじ痛い!



か弱そうな看護師さんが


お腹をギュッと押すのよ 



その度に

ブボォーエゲロー

って変な声が出る私






膣に指をガッツリ入れて

血を出す方法もあって





それも痛いゲロー

まじ痛すぎ。



傷の痛みよりも

その2つよ。



30分おきに3回

1時間おきに2回

3時間おきに4回



術後でも

動かなくても

熟睡はできないチーン



肝心の傷の痛みは

あんまり感じず…




結局術後の13時と

夜21時の2回だけ

痛み止め入れてもらった


 


看護師さんが変わるたびに


「え?痛みに強いの??

 回復早いし、すごいねウインク


痛みどめコレだけ?」とか


毎回言われるびっくりマーク





第一子の緊急帝王切開より

全然楽でーす♪


寝返りも割とすぐできたし

痛みもそこまでジワジワこない






ただ、看護師さんに

お腹押されるのは

薬も効かなくて…激痛滝汗

 



あとは…

この日は絶飲食ゲッソリ



実はニヤニヤ手術しながら

お腹ぐーぐーなってたし




お腹空くのに

何も食べれないの辛い泣