約3年間の不妊治療の末に

いま32週の第二子を妊娠中!



この前朝イチで

トイザらスに行って



ハローbabyストアツアー

に参加してきました!




これはプレママさんが

予約参加して

店内のベビー関連

2商品について

説明してもらえる

ツアーに参加すると



5万円以上購入時で使える

5000円割引券がクーポンが

貰えるというもの指差し



トイザらスで

買うものがある人は

貰っておくべしの

クーポンだよねびっくりマーク



でも残念〜オエーオエーオエーオエーオエー

私にはストレスタイムドクロ

でしかなかった




トイザらスに行って

どこ行けば良いか分からないし

とりあえず近くにいた店員さんに


「ハローベビーツアー予約してる

〇〇なんですけど、どこ行ったらいいですか?」

と、聞いたら


「あ、お待ちしてました。

サービスカウンターこちらにどうぞ」



と、言いながらも

かなりの早足でスタスタ。

 


店内お客さんもいっぱいで

このお腹で誰かに

ぶつかるのも怖いし

9ヶ月のお腹で

そんな早く歩けない驚き


あっという間に

その方見失いました。



やっとサービスカウンターに

着いたら、急かされてアンケートの記入。



チャイルドシートと

赤ちゃん布団の説明希望

に丸をつけた(ツアーは最低②項目参加)



自家用車を書く欄に

つい間違っちゃって


気になってる

チャイルドシートの名前を

書いちゃった私びっくりマーク


そしたら、それを見てた店員さんが

「ここは自家用車です。

もう、チャイルドシートの購入は

サイベックスでお決まりでいいですか?」と。


その一言から「へ?真顔」って

不信感が始まりました。



「いえ、サイベックスとはまだ決まってなくて

他にも色々見たみたいなと思ってますけど」と、

言うと


「他にも見られるんですか。

他何か気になってるメーカーとかあるんですか?」と。



えーと???

ハローbabyストアツアー

ってなんでも聞いてくださいってツアーかと思ってたけど

買うもの決めなきゃダメだった?滝汗



「では、こちらにどうぞー

チャイルドシートからご案内します。」と、


サバサバ早口。

きつめの口調。

またスタスタと早歩きで

店内を歩く店員さん。


チャイルドシートコーナーに着くと

すぐ説明が始まった。


「赤ちゃんは喋れないから

暑いって言えないですよね」とか


「今は新生児は後ろ向きで…」とか


まぁ、ひと通り説明してくれる。



気になったのを触って

私が回転させようとしてても

苦戦してたとしても


手を貸して来れたり

やり方を教えて来れたりは無し。



とりあえずその定員さんが

推してる商品の

機能性の良さを

永遠と教えてくれる感じ。



私が気になった

チャイルドシートを

触れたり、じっと見てても

店員さんはそれには触れず…


値段も高い・新商品のものを

中心に説明する感じだった。


割と、定員さん主体の

一方的なツアー。


私が電話予約した時に

聞いたイメージとは

ちょいと違ったな笑い泣き



最終的に

サイベックスの

チャイルドシートが

やっぱり気になったんだけど



アンケート用紙に

車種書いたわりには

適合するかとか

設置の仕方とか説明はゼロ。


「人気商品です」とか

「横からの衝撃も強いので」とか

そんなお話ばかりだった真顔



あとはガッツリ営業なイメージ。



ベビーカーは?

抱っこ紐は?

ハイローチェアは?

バウンサーは?


と、どんどん勧めてくるチーン


旦那が「ハイローチェア??バウンサー?

まえ買ったよね?うちにあるよね」と、

少し混乱してたら



「ハイローチェアとバウンサーってね、

全く別物なんですけど。違いご存じです?」と


また早口で威圧的な感じ。



その言い方…

感じワルムキー



なんか旦那を馬鹿にされたようで

「いえ、うちに両方あるんで大丈夫です」と、

私がキッパリ断ったびっくりマーク



計1時間ぐらいだった。

無事5000円割引券もらったけど



その担当スタッフさんが

私には合わなすぎた…


意地悪な言い方というか

質問に対して

鼻で笑ったり

なんか…嫌な感じ無気力



5000円割引分は

しっかり疲れました魂が抜ける