約3年間の不妊治療の末に

いま27週の第二子を妊娠中!



もうすぐ妊娠8ヶ月にっこり飛び出すハート

ここまで来れた!



自分としては

毎日鏡を見るたび

お腹大きいなぁー驚き

感じてる。




でも…

まただよ真顔




知り合いのママ友に

私のお腹をナデナデされて



「えー?なんかお腹小さくない?

8ヶ月ってこんな小さいはてなマーク

って言われた驚き



同じ時期の妊婦さん

近くにいないし


リアルタイムで

お腹比べたことないから


分かりませんむかつき



あなたの8ヶ月の時は

もっと大きかったかも

しれないけど


知らんがなむかつき



人のお腹見て

小さいと言われてさ、


喜ぶ人いるのー?

不安になるだけじゃないかな凝視

悪気はないんだろうけど

嬉しくないですびっくりマーク



ま、でも気にしない。



だって産院では

いーつも

大きめですね〜びっくりマークと、

言われてますからねニコニコ飛び出すハート



なんなら2週間分ぐらい

大きいみたいで


私的には安心じゃーんって

勝手に思ってたら…



先生が

「血糖値が高いし、赤ちゃんも少し大きめだし…

もしかすると妊娠糖尿病の可能性もあるかもしれませんびっくりマークって



ゲローガーン なんだとーはてなマークびっくりマーク



赤ちゃんが

大きい🟰順調

でもないみたいで


私の場合は

血糖値が高めもあって

次の検診で

糖尿病検査することに無気力



先生に

「あの、わたしご飯食べ過ぎなんでしょうか?」と、聞いてみたら




「妊娠中はホルモンの関係で血糖値が上がりやすくなって糖尿病になる場合があるんです。

だから、とりあえず検査で数値詳しく見てみましょう。」



先生、実は…

絶対言えないですけど、

思いたある節があるんですよ滝汗


パン食べ放題とか

メロン毎日🍈半玉とか

アイス1日3個とか

朝から菓子パン4個とか



まじ糖質ラブ生活してたから

多分それも影響してるんじゃはてなマーク



先生は直接言わないけど

ネットで調べると


35才以上の妊娠も

妊娠糖尿病のリスクは

上がってしまうらしい真顔



やっぱりアラフォーって

年齢の妊娠には

色々なリスクある。



私は特に

顕微受精なので

ミラクルで授かって



出血→切迫流産診断

出血→低地胎盤診断

血糖値→妊娠糖尿病の疑い



もうこんなに驚き

長男妊娠の時は

なーんにもなかったのに。



ドラミちゃん

出産まで2ヶ月ちょい。



最後の最後まで

お腹でゆっくり

育ってくれますようにスター