約3年間の不妊治療の末に

いま26週の第二子を妊娠中!




昨日もすごい暑かったー!

もわぁーんと湿度も高いし 



会社でもイライラがあったし

余計イライラ!




かなりイライラしたむかつき

パソコンの電源ぶち抜いて

叫ぼうかと物申す

思ったぐらいびっくりマーク



妊娠ホルモンなのか

私の気性の荒さなのか

よく分からないけど



実は…


まだ育休が

いつまで取れるか

決まっていない状態むかつき




直属の上司は

③ヶ月で戻ってきて欲しいとか煽り

長くても半年とか魂が抜ける



わたしは一年取りたいですびっくりマーク

と、言い続けている。



でも、代わりの人が見つからない…

特殊なポジションだから


今探しているけど

丸々1年見つからなかったら

困るから…と、上司が無気力



3ヶ月で復帰は無理なら

3ヶ月から週に①日ぐらいは

働いて欲しい…とか言い出して驚き




えー育休って

①年がスタンダードじゃ

無いんですかー叫び




と、まぁ

話が全然まとまらないびっくりマーク


もちろん私と課長だけで

決められないし

総務とかお偉いさんの承認も必要。



それなのにむかつき

私の上司は

総務にもお偉いさんにも

この話を全くしてなくて



「タラ・レバ」の話で

もう1ヶ月も経っている。

実質何も決まってないびっくりマーク




私は産休に入るまで

あと実質1ヶ月ちょっと無気力



後任もいない…

引き継ぎもしてない…

育休もいつまでか決まらない…



ここ1ヶ月ほど

何度も上司と話し合って

催促してきたのに



まだですかームキー




もう堪忍袋の尾が切れたよむかっメラメラ



イライラしてたら

鼻血出たドクロ


あーあー

もうやる気無くすわ。




とりあえず

息子を迎えに行く前に

一息しないとな〜と、



気になってたグリーンスムージー!




セブンでサクッと買えるし

カロリーの低さが魅力ニコニコ



緑のケールが入ってて

少し罪悪感を減らしてくれる。




肝心のお味は

思ったよりフルーツの甘味があって

ケールとか緑の野菜の味は

強く無いかなにっこり



そんな量は多く無いけど

300円でリフレッシュできて

気軽に買えていいびっくりマーク



あーイライラするメラメラ

妊娠中のイライラは

どう解消したらいいのか爆笑



酒も飲めなければ

暴食もできないし

夜遊びとかできないしさ。