約3年間の不妊治療の末に

いま23週の第二子を妊娠中!



1人目の息子が

現在9歳となり



お知り合いのママも

よく喋るママも

何人かいる。



子どもが多い

ママさんの方が

やっぱり圧倒的に

出会いも多いからか


ママ友の数は

多いと思う!



だから一人っ子ママ歴

9年の私なんか

ママ友は少ない方。




ママ友って難しい〜知らんぷり

いつからタメ口?

どこまで話す?

気軽にラインとかしていい?



育て方というか

教育方針が

かけ離れてたら



ママ友として

すごく仲良くなることは

私は無いなー。



例えば

すぐ、死ね!とか、バーカとか

簡単にお友達に言っちゃう子は

うちの子が例え

そう言われてなくても

なんかお母さんにも不信感だし



スーパーで

走り回ってる子供を

「言っても聞かないから…」と、

そのまま自由にさせちゃうママとか 

やっぱり仲良くならなかった!



みんな表面上は

優しくて気さくな人も

心のうちは…

よく分からないし驚き

 

とか勘繰ってしまう私




近所の人みたいに

当たり障りなーく

うまく付き合えばいいのかな?


歳とると

考えすぎちゃって

やっぱりダメね爆笑