約3年間の不妊治療の末に

いま19週の第二子を妊娠中




この前いちご狩り🍓に行ってた!



旦那のお友達の農園で

もう🍓終わりだから

ぜーんぶ取って

食べても、持って帰ってもいいよってニコニコ飛び出すハート




苺大好きーキューン

フルーツで1番好きかも

いちご狩りに行たら

120個🍓は食べる!




お誘いを受けたのは

旦那と私と息子だったんだけど…

それを何かの拍子に義母に話した旦那。



義母が「私も行きたいびっくりマーク」って

言い出して…

着いてきた真顔




しかもダンボール4箱持ってきて

🍓持って帰る気満々指差し



お友達のいちご🍓農園は

ハウスがたーくさんあって

1つのハウス100mぐらい



緑の葉っぱが元気に伸びてて

いちご🍓たーくさんニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



端から取って、食べて、ってしても

全然進まない目がハート

いちご天国🍓🍓🍓



義母は…

私の後ろでずっと喋ってる。



自分の姉妹のこと

メガネの話とか

義父と出かけた話とか

また永遠と…



でも私は🍓に夢中なので

目線も合わせず うん、へぇーとか、

適当に相槌をするだけ



私はいちご🍓に

忙しいんだもんニコニコ




でもしっかり話したい義母…




また始まった真顔


「うちの孫達は各家庭に2人ずつになるね。

1人じゃ可哀想だもんね、2人目できてよかったね。」



これ聞くの何回目だよ凝視



と、思ったけど

🍓に夢中な私。

もりもり食べながら

話半分でテキトーに



そうですよね。

1人じゃ可哀想ですね。

お義母さんの言う通り!



と、だけ言っといた。




多分だけどさ真顔

妊娠おめでとうと

素直に言えないのよね。




何かしらの

義母的なアドバイスを付け加えて

威厳を出したいのか

嫁に物申したいんだよね。





義母は続けて

子どもの教育論みたいなの

語ってたけど…





あれ?あれれ?



もはや🍓マジック昇天

義母なんでどーでもいい

ゾーンに私入った!



はなし聞いてるフリして

聞いてないぞひらめきスター

どーでもいいわ!



もはやムカつきもせず

流してる私指差し



どーでもいい人のこと

義母をはじめ

きっと…

考え過ぎてたんだ!!




嫌なことが聞こえたら

食べ物のこと考えようかなスター



🍓を思う存分食べて

お土産もたくさんいただいて

満腹で帰ったら


その後頻尿で

夜中4回もトイレに泣き笑い

でもいちご🍓いっぱいで幸せ飛び出すハート