約3年間の不妊治療の末に

いま19週の第二子を妊娠中



昨日5/5はこどもの日で

小学生の息子を連れて

イオンに行ってきたー!

いや〜混んでたわ魂が抜ける



家からはイオンまで🚗で1時間

本当田舎に住んでるんです悲しい



イオンモール内を歩いていたら

友だち発見あんぐり飛び出すハート




そのお友達とは子連れで

プールに行こうと話してて

この前私の妊娠について話したばかり。



久しぶりに友だちに会えて嬉しくって

お喋りたくさんできたにっこりうれし。



でもそのお友達が言った

何気ない一言が気になるびっくりマーク



お友達が私のお腹を見て

「あれ?まだお腹目立たないねはてなマーク」と、

言ったの。



友だちにはもちろん、悪気ないし

私は黒いワンピースだったから

お腹の膨らみも分かりにくかったはず。




でもね、でもね、真顔

なーんか…うーん…



まだ、お腹小さいね!って言われると

(実際は目立たないね!だけど)

凹む自分がいる。



同じ妊娠時期の妊婦さんが

近くにはいないから

お腹の大きさ比べられないけど


なんか普通よりは小さいのかなはてなマークとか

え?自分では大きくなってきたつもりなのに、

とか思っちゃって…

勝手になんだか心配に無気力




お腹の大きさ🟰無事赤ちゃん順調

みたいな思いがどこかにあるのかも。




そのお友だちは大好きだし

全然悪気はないのは分かってるけど凝視


やっぱり妊娠中って

神経過敏なのかなはてなマーク



でもその日旦那が仕事から帰ってきて


「あれ?またお腹大きくなったんじゃないの?

順調だね〜、どらみちゃーん!ただいま。」


と、お腹を撫でてくれたのを見て

ドラミちゃん、順調に大きくなってるよねニコニコ

と、少しホッとした!



devirock(デビロック)【子供服】