約3年間の不妊治療の末に

いま18週の第二子を妊娠中



妊娠5ヶ月で

まだまだお腹も大きくないし

ゆったり気ままに生きてるのに


イライラするむかつき


特に小学生の息子びっくりマーク

いまGWで学校も休みなうえに

風邪を引いて咳がすごい

鼻水がすごい


妊娠中なるべく風邪ひきたくない…


この前も息子が持って帰ってきた風邪を

私ももらったら気管支炎になってネガティブ

本当夜も眠れないほど咳き込んだから。


息子が手を添えないでゴホゴホ

ご飯中にゴホゴホ

喋りながらゴホゴホ


咳する時は手を添えてよ物申す

って言うんだけどさ…

まぁ、忘れちゃうんだよね。


息子は咳すごすぎて

友だちとも遊べないし

お出かけもできないし

ずっと家にいる…


家にいたらさっきなんか

ジュースを床に盛大にこぼす


床中がベタベタ

それを息子が踏んで

またベタベタ拡散

私も踏んで靴下ベタベタむかつき


昨日私床ぶきしたんだよびっくりマーク

あんたが全部拭きなさいよ物申す


と、イライラが止まらなかった…



ああ…大人気ない

なんてひどい親なんだ

でもそのイライラしてる時は

止まらないんだよね凝視

悪態が口から出てくる…

 

息子も風邪をひいて

咳で辛いし

せっかくの休みなのに

友だちとも遊べなくなって

可哀想なのに。


あーひどい母親だわ。

2人目産む資格あるんだろうかはてなマーク

こんなんだから2人目が

ずっと私のお腹にはやってこなかったのかな無気力


妊娠ホルモンのせいなのか

ゴールデンウィークのせいなのか

イライラが止まらない真顔