約3年間の不妊治療の末に

いま18週の第二子を妊娠中

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


妊娠9週目で出血して

「切迫流産」と診断。

まだ子宮には血の塊が残ってて

未だ安静の指示が出てる。



まだ私のお腹の中に

ドラミちゃんがいるのか

ドラえもんがいるのか

分からない!



もし検診で分かる時が来たら

「ジェンダーリビール」をやりたい☺️



海外が発祥なんだけど

多分ベビーシャワーの一貫かな⁈

みんなの前で性別を発表すること。


ネットでよく見るのは

ケーキとか風船を用意して

みんなが集まった時に

切ったり割ったりするの。


中身の色で性別を発表!

青なら男の子

ピンクなら女の子。


ケーキなら

青・ピンクのクリームとかお菓子

ブルーベリー・いちごで色味を出したり




風船なら

青かピンクなラメとかヒラヒラで

性別を発表する。


海外だと親戚から友達まだ集めて

なかなか盛大なパーティーに。

オシャレしちゃって

豪華な料理に

すごい楽しそう🎂



最近は日本でもやってる方増えてるらしく


ジェンダーリビール寿司とか

ミスドも活躍してたり

手造り派が多いのかな✨


私も妊婦健診で性別が分かったら

家でこっそりケーキ作って

ジャジャーンって出して

旦那と息子を驚かせたい‼️



きっと普通に伝えるより

盛り上がるよね😆

【ゼンブヌードル】8食モニターセット