約3年間の不妊治療の末に

いま18週の第二子を妊娠中

ママのチーズケーキ

妊娠中期に入って

栄養素を気にするようになったきた。



私が食べたいものは

ジャンクな糖と脂肪多すぎだから

野菜とかタンパク質を

心掛けてるけど

なかなか理想とは程遠い😓



妊娠初期から

ほぼ毎日食べてるのは

アボカド🥑!


アボカドだいすき。

カロリーも脂質も高いから

1日半分又は4分の1にして


私はトーストに

目玉焼きとアボカド乗せて

塩コショウかけて食べたり


卵かけご飯に

スライスアボカド乗せて

鰹節いっぱいかけて

食べたりする😊


栄養素も調べたら

アボカド100g中

カリウムが590mg

これは浮腫予防かな。


葉酸が83μg

これはまぁまぁ足しになるかな?


ビタミンEが2mg

あと食物繊維。



期待したほど

栄養素のかたまりじゃなかったけど

満足感も高い!


でも調べたら…

皮にはリステリア菌が

付着してることもあるらしく

切る前に洗うそう😱

そのまま切って食べてた‼️


妊婦には恐ろしいリステリア菌

気を付けなくちゃー。 

ALL HEARTS MALL