約3年間の不妊治療の末に

いま16週の第二子を妊娠中 





妊娠5ヶ月に入って


わーい安定期だ🥳

なんて調子乗って


産婦人科の主治医👨‍⚕️に


安定期に入ったからもう結構大丈夫ですよね?

(妊娠③ヶ月からある出血と子宮内の血の塊)

と聞いたら



👨‍⚕️「いえ、そんなことは全くありません。

そもそも産婦人科の医療の世界では妊娠期間中の安定なんてないです。

妊娠中は何が起こってもおかしくない

とても安定なんて言えないです。」



ほらほら来たよー😫

この先生はかなり慎重派で

ちょいとした質問にも

吹き矢がフッフッと飛んでくる。

また容赦無い。





つわりは妊娠5週から15週まであった。

ピークは10週から13週ぐらい。



いまやっとそのつわりの苦しみが終わったのに




今度は急激に

お腹がすごいスピードで

大きく突き出して来てる!



胸だってすごいんだから😵

もともとDだったのが

2カップアップ⤴️


私ホルスタインかよ🐄🐄

 

Fサイズのワイヤレスブラでも苦しい…

スポーツブラタイプの

優しい素材のプラジャーなんか

掃除してたり、動いたら

胸がはみ出てくる(笑)


食欲もすごい!

つわりの時期に食べれなかった身体が 

カロリーを取り戻そうとしてるのか?

妊娠のホルモンのせいなのか?


とりあえず高カロリー食品が食べたい!


ケーキにアイスに

ビビンバにタコライス

〇〇丼を大盛り食べたい!


甘いシナモンロールに

バターたっぷりの葡萄パンとか

小麦もエンドレスで食べたい。


糖と脂肪を欲してるんだわ🤤



これからは出てくるお腹と

食用コントロールも課題だな…