私は田舎の長男の嫁で

旦那は3人兄弟




👨旦那

🙎‍♂️弟(結婚して近所に住んでる)+子供2人

👱妹(結婚して都会に住んでる)+子供2人


旦那の弟にも奥方様🐼が居る。
私の義妹にあたるけど
私より年上で、ここの地元のひと。

嫁って2人もいれば比べられる。
どっちが義母にとって
都合がいいとか
話をよく聞いてくれるとか
そんなのかも知れないけど。

義母はみんなで集まる時は
長男の嫁として
気を遣ってくれるのか
私に
「みんなで〇〇しよっか?」とか 
「夜ご飯これにしない?」とか
言ってくれたりする。

長男の嫁という立場なので
義母に合わせて
1番に動くし
もちろん、料理に片付けに掃除も

一方で
旦那の弟の奥方様🐼はというと、
義実家に
自分の子ども2人を置いて 
居なくなる。

そして夜になると
夜ご飯だけ食べにやってくる。
全部出来てるから
食べるだけ🍚

私と旦那の妹で
夜ご飯を作ってる最中に
来たとしても
とりあえず座って
携帯をずっと見てる。 

子ども達が喧嘩しても
動かないし、止めない。

私たち嫁同士は仲良く無い。
表面上は話すけど
性格が違いすぎるんだと思う。