切迫流産と診断されて

家でテレワークをしながら

絶対安静の日々


妊娠13週に入ってから

朝昼のつわりが

だんだんと無くなって来た。



何かを食べたい!と、

食欲が出て来て

朝と昼はしっかり食べれるように✨


しかし17時を過ぎる頃には

また気持ち悪さがジワジワと復活。


夜はりんご🍎グレープフルーツに

いちご🍓を食べて

早めに就寝。


3週間ぐらい続いている

出血にも

ついに変化があった!


今までは赤い血が

チョロチョロと出てた。


ホラー映画でよく見る

きれいなブロンドのお姉さんが

刺されたり切られたりする時に

シャーって出る真っ赤な血。


でもそれが今は、

よくあるエクソシスト系の映画で

人間に取り憑いた悪魔が

純情な神父さんの祈りで

ぐはぁーーって

口から血を吐いた感じの

どす赤黒い血になってきた。 


これはこれで気味が悪い😫


先生に診察の時に聞いてみたら


「新しい出血はしてないから、

 子宮の中に残っている古い血の塊が

 少しずつ出ている状態。

 新しい出血は無いからまだいいが、

 古い血には細菌もいるし 

 炎症を起こすきっかけにもなる。

 入院はする必要はないけど、

 まだまだ安静にしてください」


大量出血して

緊急入院してから

約4週間経っても

まだまだ安心はできないと。


この時先生に


あの…そろそろ会社行ってもいいですか?


なんて聞いてしまった😬



もちろん先生は大激怒!

「今の話聞いてました?」から始まり

「切迫流産って脅しじゃないんですよ?」とか

「お腹に血の塊まだあるの見たでしょ?」


と、まぁ〜そりゃ😅

とてもお怒りでした。


先生の言ったくれたことは

もちろん正しいのに。


私はつい、

4週間も安静にしてるのに

まだ良くならないのか〜

まだ安静なのか〜

と、ついモヤモヤしてしまった。


でも「絶対安静」から「安静」になった!

少しずつ色々行動しちゃおう!


そうした方が

エクソシスト系の

この黒い血を

出し切れる気がした。