イタリア流恋文? | オリジナルアートで京都を楽しむブログ

イタリア流恋文?

こんにちは。


アートな京みやげが気軽に買えるショップの店長です。




イタリアでの船の事故の話、残念ですね。

私もいつか必ず船旅をしたいと思っているので、人ごとではない気がして・・・。 


いつになく、たくさんたくさんイタリア遊学時のことを思い出した今日この頃です。




そうそう、私が学校に通っていた時のことですが、

毎朝、1時間目の授業が終わったら、みんなで隣のバールへ休憩に行くのです。


そこにはいつも無口で愛想のないおじさんがひとりでバールを切り盛りしています。




みんな好き好きに、エスプレッソやカプチーノやパニーニなどを注文します。

私も今でこそ、日本でも珍しくないカプチーノのお絵かき入り。

ホント、最初にイタリアで見た時は感動しました。


・・・で、いつ頃からか、私に出されるお絵かきは決まってコレ。(一応、ハート①



逸品の京みやげをとおして京都の楽しみ方をお伝えするブログ




一緒にいる他の人には、絶対にコレでは出さないおじさん。

でも、もくもくとお仕事をして、私には何も話してはくれません。



そういえば、何も言わないまま、日本に帰ってきてしまいました。


たいした意味はなかったのでしょうが、毎日ありがとうぐらい言えばよかったです。



次にローマに行くことがあったら、もう一度行ってみようと思います。








京みやげ Art souvenir 「Own hand」

【ネットショップ】  http://ownhand.shop-pro.jp/


【Webサイト】  http://like-minded.jp/ownhand.html



【住所】  京都市東山区夷町158 神宮道ビル1F



【定休日】 月曜日(祝日の場合は営業)



【最寄駅】 地下鉄東西線東山下車 ①出口 三条通りを東(左)へ徒歩約3分

       京都駅から市バス5系統 神宮道下車すぐ

       市バス32、46、100系統 京都会館美術館前下車 徒歩約5分



逸品の京みやげをとおして京都の楽しみ方をお伝えするブログ




いつもありがとうございます。よろしければ、クリック宜しくお願い申し上げます。 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ