切り絵の道具
こんにちは。
アートな京みやげが気軽に買えるショップの店長です。
まずはお詫びです。
先日、7月30日(土)~8月1日(月)の切り絵教室のご案内をさせていただきました。
http://ameblo.jp/likeminded/entry-10962577327.html
こちらのブログは間違いがないのですが、
Webサイトの料金が間違っておりました。
料金は、大人500円・小学生300円です。
申し訳ありませんでした。 
さて、その切り絵教室の道具のご紹介。
刻紙庵・庵主の岩間氏ははさみではなく、デザインカッターを使われます。
これは細かい作業をするのに適しています。
このデザインカッターで切り抜いた紙を丁寧に糊付けしていきます。
このスプーンみたいなのに糊を入れて、
細い竹の先に糊を少しずつ取っていきます。
しなりを活かしたこの竹が紙を色紙に貼り付けるのに最適なのです。
なんと~、このスプーンみたいなのと糊付けの棒みたいのも岩間氏の手作り。
この日、この東山辺りに遊びに来る予定があって
ちょっと時間があいた方、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。
京みやげ Art souvenir 「Own hand」
【URL】 http://like-minded.jp/ownhand.html
【住所】 京都市東山区夷町158 神宮道ビル1F
【定休日】 月曜日(祝日の場合は営業)
【最寄駅】 地下鉄東西線東山下車 ①出口 三条通りを東(左)へ徒歩約3分
京都駅から市バス5系統 神宮道下車すぐ
市バス32、46、100系統 京都会館美術館前下車 徒歩約5分
いつもありがとうございます。よろしければ、クリック宜しくお願い申し上げます。 ↓
にほんブログ村


