離乳食は何が正解なのかよくわかりませんが・・・

私はおかゆを炊くときは、だし蔵さんの「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」シリーズの

だしを入れて炊いています!

赤ちゃんのためのはじめてのおだし

http://www.kansai-odashi.com/hajimete/

↑こちらから購入可能です。

 

いつもおかゆを作るときは炊飯器で作っているのですが、

こちらの出汁、ティーバッグになっているので炊くときに一緒に入れるだけ。

よくわからないけど、ティーバッグは沸騰後5分くらいで取り出していいものらしいので

気が向いたタイミングで炊飯器を開けて取り出しちゃってます😝

 

この出汁シリーズのおかげか、うちの子はおかゆモリモリ食べます!

鯛だしと鯵だしを買ったのですが、どちらかというと鯛だしの方が好きそう。

贅沢な子ですね😄

 

最近は5倍がゆをまとめて炊飯器で作って冷凍庫に小分けして使用しているのですが、

解凍するとき鯛のいい香りがするんです😊

赤ちゃんもこのいい香りが伝わっているといいな。