日常で使う身の回りのもの、

トキメクものを選んでいますか??

毎日使うものは特に。





例えば、歯ブラシ。

お気に入りの歯ブラシ使ってますか?





誰も見てないから、とか

自分しか使わないから、とか

そういう理由で



安さを基準に選んでいませんか??




それ実は、とってもプアな

物の選び方なんです😱😱😱






はぁ?あんた何言ってんの?





そうお思いの方もいるでしょう。

まあなんせ以前のわたしが

そうだったからこそ言えることなんですが

安さを基準にして物を選ぶと、



✔️「安かったからいっか」と大切にしないため、またすぐ買わなければいけなくなる

✔️安いからと特に必要ないものまで買ってしまう

✔️安さを理由に買ったものだから、使うときにときめかない




というように、

心トキメク必要なものだけ買った

場合よりも出費しているケースは

よくよくあるのです😓




物理的な出費だけでなく、

時間と労力という意味で

コストがかかるケースもあります。




例えば、



安いからたくさん買う

👇

モノの数が増えて部屋が散らかる

👇

意識が散漫する

👇

部屋を片付ける

👇

時間と労力を消費する




結果的に多くのコストがかかってますよね😨

末恐ろしい🙄❗️





それに、

お金を自分のより上に持ってきている、

つまり、

自分の価値がお金より下なので

何かを判断するときはいつも

お金に左右されてしまいます。





これでは

いつまでたっても豊かにはなれません。




反対に、自分を何よりも大切に、

心の声に従ってあげると

自然と豊かになっていきます。




別に、安いものが悪いと言っている

訳ではありません。




貧しいのは「モノ」ではなく「心」。

自分の本当の気持ちを無視して、

安さを基準に買い物をするその心が

豊かさを遠のけてしまうんです。




なので、心豊かになりたい方は

まずは毎日使うものから

心トキメクかどうかを基準に

選んでみるといいですよ💞




ケイティ



 



✈︎インスタ
keiko_katieで検索するか、
写真をスキャンして気軽にフォローしてね💞