゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

 

ブログを見に来てくれて

ありがとうございますお月様

 

このブログは、アラサー女子2人が好きな

ことを見つけるために試行錯誤した結果、

えるほど好きなことを見つけられる

ようになるまでの、約2年間チャレン

について書いているブログです音譜

 

自分の好きなことって何だろう?

どうやって見つけたらいいんだろう?

と悩んでいる方の参考になれば嬉しいですラブラブ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

 

 

 

 

こんばんは〜音譜

お盆休み最終日ですね!

皆さんはゆっくりできたでしょうか?

 

 

実家に帰った方や

旅行に行かれた方が

多いことと思います。

 

 

今日は、わたしが自分の「好きなこと」を

見つけるキッカケになった、

旅ついて書きたいと思いますお月様

 

 

好きなことがよくわからない人や、

自分がやりたいことが見つからず

モヤモヤしている人には、

ぜひ旅(特に海外)をオススメしたいです。

 

 

可能であれば一人で、

あるいは英語 or 現地語が話せる友人と。

話せなくても、現地に飛び込んでいける

サバイバル精神がある人とw

 

 

 

国内でも国外でもいいですが、

国外の方が、価値観やバックグラウンドが

違う人と出会う確率が高いのでオススメです。

 

 


 

私が海外への旅を強く推す理由は、

自分の「常識」が覆されるから。

 

 


自分が「良い」と思っていたことが

海外ではそうじゃなかったり、

反対に「悪い」と思っていたことが

そうでもなかったり。

 

 

 

え、まじですか!?真顔

 

 

 

みたいなことがよく起こるw








そして、

え、まじですか!?真顔

 

 



 

みたいなことが起こっても、

 

 


 

え、それでいいんや!?真顔

え、そんな感じで生きてもいいんや!?真顔

え、そんなテキトーでも肩の力抜いて生きてもいいんや!?真顔

 

 

 

って思えるようになるw

だから旅ってした方がいい。

とっても楽になるから。

 

 

 

特に、日本と文化が結構違うところに

行くのがオススメです。

 

 

 

お隣さんの韓国でも、

距離は近いけど文化は結構違って。

価値観はぐっと広がるよ音譜

 

 

 

だからみんな、旅をしよう!

 






 

 

 

ケイティ