"ふと"100日連発 22日目 - 手放したら入ってくる法則♡

 

ご無沙汰してます!

ライクミーです!

 

しばらくぶりにブログを書きました。

 

最近学んだのは「手放す」こと。

これが怖くて、色々執着してた部分があったのだけど、

だんだんできるようになってきました。

 

そうすると面白いのが、手放した後に、

今までになかった新しいものが

入ってくるようになったのです。

 

わかりやすく言うと、人間関係。

 

例えば、Aさんに好かれたくて、

Aさんとちょっと波長が合わないな〜と思っていたと

しても、無理に付き合ってきたとします。

私はこれを「執着」と、ここでは呼んでいます。

 

このAさんとの関係を、

勇気を出して諦めて、エイっと手放します。

だって、Aさんと波長が合わないのだから、仕方がない。

 

ここで言っておきたいのは、

Aさんのことが嫌いだ、とか、Aさんが悪い、とか

そういう思考は全く働かなくて良いということです。

何故ならば、みんなそれぞれの存在価値があるから!

 

誰が良くて誰が悪い、ということではなくて、

ただ単に、波長が合わないというだけ。

 

で、手放しますね。

そうしたら、隙間ができます。

その隙間に、今度はBさんが入ってくるんです!

 

今まで全く隙間がなかったので、

入る余裕もなかったところに、

Aさんを手放したため別のBさんが入ってくる余裕ができた。

そしたら、Bさんとものすごく波長があってhappy!

 

なんてことが起こります。

なくなるのが怖くて執着していたAさんの関係ですが、

エイっと勇気を出して手放してみると、Bさんが入ってきた。

そして以前よりもhappyになった!

 

こうやって、自分の心に従うと、

自然と自分に合ったものが入ってくるようになっているのです。

 

そんなことに気づき始めた今日この頃。

手放すことを、恐れなくても良いのかも?

と思うようになりました☆

 

ケイティ