おはようございます、クッシーです(^^)

 

 

久しぶりにブログを書く気がします!

今日は「自分の本当の望み」について分かったことを書きます音譜

 

 

 

昨日の朝、準備万端で出社しようとしたら、

急に「今日は会社絶対に行きたくない!!」

と"ふと"が来ましたチーン

 

さぼりたいだけかと思いましたが、休むことにしました。笑

 

「会社を休む=迷惑をかける」

って分かっているし、仕事が嫌なわけじゃないのに

この気持ちが出てくるということは、、、、、

happyちゃん理論で言うと、

本当の自分の望みを、日常の中で叶えていないから、不満が溜まっているということの現れ!だから溜まった不満が「会社休みたい!」に形を変えてやってくる。
ということは・・・私が日頃自分で自分の心の声を
拾いきれていない!!!!ということなので・・・
 

 

 

昨日はそのまま早朝のスタバへ

行き、自分と向き合う時間をとりました(^^)

 

 

 

ちょうど最近、自分にとっての豊かさの条件や理想、在りたい状態が変化してきた時期だったので、そこを掘り下げまくることにした私は、自分にいくつかの質問を投げかけましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

「お金の制限や世間の目、良い悪いの固定観念は考えず、一度横に置いておけるとしたら、私はどこに住んで、どんな人と、どんな生活を送っているでしょうか(^^)?」

 

※この時、敢えて働くということや、仕事をするという考えは外すことドキドキ

例えば、カウンセラーをしていたい。という考えが出てきたら、それは別の言葉に置き換えて「人と話して、お互いがハッピーな状態を共有したい」などと表現することドキドキ

 

 

こうすることで、働くことは偉い!とか当たり前だという概念が外れ、偽の好きに惑わされなくなると思いますビックリマーク

 

 

 

 

例を出す為に、私の答えを

いくつか書いてみたいと思いますニコ

 

この質問から私は、

①「ハワイみたいな、ゆったりした時間が流れ、海を近くに感じられる場所に住んで、日本や世界を行ったり来たりしたいラブラブ

 

 

②「好きな果物やサラダを毎日ゆったりした時間の中で食べたいビックリマーク

 

 

etc....の答えが出て来ました。

また、次の質問、




 

理想の自分がしているライフスタイルは?24時間を

リアルにシュミレーションしてください。」

 

 

これは、私はグラフにしてみました!

すると、今の私の理想は、、、

「③朝は、7時に起きて、ビーチヨガをして朝食を食べ、

10時過ぎまで好きなことをしてボーっとする。

11時から人に会って、そのあとランチをとるetc....」

 

 

という答えが出て来ました!

 

 

 

 

 

質問に答えられたら、ここからが大切!

 

自分が出した答えの①〜③をすぐに行動に移せることがベスト!ですが、

今すぐ出来ない場合が、多いですよね?

だって、、、すぐに出来たらやってますよね。笑

 

 

今すぐ出来ないけど、ここで大切なのは

自分が出した答えから、本当に自分が望んでいる要素を読み取り、
それを日常に取り入れること!!これをしていかなければ

意味がありませんドキドキドキドキ


 

私を例にすると、、、

 

 

「①ハワイみたいな、ゆったりした時間が流れ、海を近くに感じられる場所に住んで、日本や世界を行ったり来たりしたいラブラブ

→ゆったりした気分で緩んで、力まず日々過ごしたい。が私の重要ポイント!

 

 

 

②「好きな果物やサラダを毎日ゆったりした時間の中で食べたいビックリマーク

→私とって果物はめちゃくちゃ大事!あと、生ハムやサーモンやチーズがのったサラダが大好き!!だからこれを日常で取り入れていくことが、重要ポイント!

 

 

 

「③7時に起きて、ビーチヨガをして朝食を食べ、10時過ぎまですきなことをしてボーっとする。

11時から人に会って、そのあとランチをとる。etc....」

→朝をゆったり過ごしたい!朝から好きなことしたい!
 自分の時間がたっぷり欲しい!!が私にとって重要ポイント!

 

 

👆上記の赤字部分が、隠れていた自分の望みです!!

だからこれを日常に取り入れることが、自分の望みを叶えることになる
と思ったので、昨日実験してみました(*゚∀゚*)!

今の自分の望みを叶える為、下記の様に行動して見たんです!!





とにかく実験、実験〜♫




私がしたことは、、、、

 

✳︎部屋を西海岸風に模様替え!笑

   棚を全部低く配置!

   海辺のカフェのようなマットをひいて、

   パキラとエアプランツを買い、

   いらないものを断捨離しました!

   デスクトップを海の写真に変更!

   etc...

 

 

 

 

✳︎好きな果物を好きなだけ買うのを我慢していたけど、自分に許可!
サラダも許可!特別じゃない日も食べていいことにしました!

 

 

 

✳︎出社前をゆったり過ごすことにしました!22時に寝て4時に起きて、
ゆったりした音楽をかけ、いい香りの紅茶をのむ!

ヨガをちょっとやって、その後本を読んだりしつてボーっとする!!

 

 

 

 

やってみてわかったことは、、、

 

ものすごーーーく満たされる!!!

びっくりするくらい満たされる!!

満たされすぎて、他のことがどうでもよく感じる!!

 

 

日常で、自分を満たすという感覚が 

初めてわかりました!!

 

 

とにかく、細かく細かく日常の中の自分の望みを叶え続けることが
一番大事だと実感!!常に自分で自分を満たす!!!

この満たされた中ででてくる"ふと"に

従って動いていけば、怖いもの無し!!

 

だな♡と思ったのでした〜ドキドキ



みんなもこの質問、ぜひやって見てください!
そして、自分の心の底からの望みを掘り下げて見てください!!

 

 

 

 

 

今日も、読んでいただき

ありがとうございます😊

 

 

 

クッシー