"ふと"100日連発 9日目 - 幸せの実験

 

 

こんばんは、ケイティです!

 

 

今日は、"ふと"思い立って、

母に電話をしてみました。

 

 

そしたら!

母、めっちゃネガティブ!(笑)

何だか、めっちゃネガティブ!(笑)

どうやら、悩んでいるようです。

 

 

ここで心配するのが普通なのですが、

昨日記事で書いたことと同じで、実は、

 

 

心配は何も生み出さない

 

 

のです。

 

 

一見、世の中的には心配することが

正しいことのように思えますが、

よくよく考えると、それって何も解決に繋がっていないなって。

むしろ、ネガティブに同調して、

ネガティブオーラが倍になって、

より強い公害を生み出してしまうのでは?って思うようになりました。

 

 

それに気づいてしまってからは、

心配というより、

どうしてそんなにネガティブなの?

原因は?????目

と、ワクワクするようになってしまいました(笑)

 

 

なぜかというと、

悩みの原因を突き詰めると、

その直し方がわかるからです。

早く解決したくて仕方がない!(笑)

 

 

母、悩んでる!

→問題発見!

→原因究明!

→解決しよう!

 

 

こういう流れになるわけです。

 

 

人の感情によって起こる問題は、

ほとんどと言っていいほど、

自分が満たされていないことが原因だと私は思っています。

 

 

自分が満たされていない状態であれば、

自分が満たされるようにフォーカスすればいい

 

 

そこで私は、

「やりたいこと101リスト」を書くことを

母にすすめました。

 

 

ブツブツ言いながらも、

素直に101リストを書き始める母。

そして10分後には、20個分のリストを

LINEで送りつけてくる母(笑)

 

 

気づいたら、楽しそうにしていました。

 

 

人間って面白いですね。

人の考え方の仕組みを理解すると、

色んな問題が解決できて、楽しいです。

 
 
今日はそんな、"ふと"でした!
 
 
ケイティ