"ふと"100日連発 8日目 - 悩むより前へ進む道を

 

こんばんは、ケイティです!

 

 

突然ですが、

今日"ふと"思ったことを書きます。

 

 

実は昨日仕事で、

史上最低レベルでやらかしてしまいました。

 

 

いつもの私だったら、

ここで落ち込んで、落ち込んで、落ち込みまくって、

自分に1000発くらいパンチくらわせて、

1日寝込んで、次の日立ち直るというパターンです。

 

 

でも!今日"ふと"気づいたのは、

 

 

私が落ち込んでも、何も解決されない

 

 

ということ。

どんなに落ち込んでメンタルやられても、

それは何にも解決に繋がっていないということ。

 

 

むしろ、

周囲にネガティブオーラを発しているため、

公害でさえある、ということ(笑)。

 

 

落ち込むのではなくて、

次はどうしたら良いか考え、切り替える。

それしか良くなる方法はない!

 

 

落ち込む=一生懸命頑張っている印

 

 

 

だと、これまで勘違いしていました。

でも、それは違うのだと気付きました。

 

 

そこで脳内の基準を、

 

 

 

落ち込む=公害

 

 

 

に、今日から設定変更します。

 

 

 

反省はするけど、落ち込まない。

反省はするけど、前を向く。

そうすれば、きっともっと良くなれると思ったのです^^

 

 

今日は"ふと"感じたことを書いてみました!

 

 

ケイティ