こんばんは、クッシーです!

今日、ふと思ったのですが




「世界で自分だけの"myものさし"が
無いと一生苦しいな。」と。




自分の好きなことが分からない!とか
今の自分の進む道が
正しいかわからない!などの気持ちに
なっていた三ヶ月前の私は
自分の"myものさし"を持って
いなかったんだな〜と思いました。



その代わりに持っていたものは
世間体いっぱいの
"他人のものさし"です。


"ものさし"とは簡単に言えば価値観。


でも、普通の価値観じゃなくて。
"myものさし"とは、
一寸の曇りもない、
純粋な自分の気持ちで出来た
キッラキラのダイヤモンドみたいな
世界で一つだけの価値観のこと。



三ヶ月前の私はこれが無かった
というよりは、ものさし自体が
汚れすぎてて、埃被りまくってて
ゴミ箱にすてられてた感じw
そして、ゴミ箱に捨てたことを
忘れてた。笑

その代わりに、他人様の
キラキラ光って見えるものさしを
使っていた。






見えないものの話、エネルギーの話、
Happyちゃんの話を聞いたり
勉強中のホロスコープを見ていて
感じることは、
「どうやら、自分のものさしを使わずに
他人のものさしを使っているうちは
一生幸せにならないっぽい。」
ということでした。






なぜなら、この'myものさし"を
見つけて、使いこなした人だけが
偽物じゃなくて、本当の幸せを
一つ残らず感じることが出来るからドキドキ










そして、likemeの活動をしていて、
私は、この捨ててしまった
ものさしを探す方法が分かった。
今はそのものさしのほこりを払って
掃除している途中!ニコニコ




まだ道半ばだけど、何よりも
"myものさし"をゴミ箱に捨てたことを
思い出して、自分で拾ってきた自分を
褒めてあげたい!!!




だって、結構しんどかった!笑
瀕死にもなったニヤニヤ!!






日常の中でワクワクを見つけて
小さな一歩を踏み出し続けるって
やっぱり一番大事なのかもしれない。






では、また!







クッシー