こんにちは!
ゆきんこ改めクッシーです!

東京は雨、花粉が飛ばなくてサイコーですニヤリ
実は、心に従って生き始めてから
花粉症が治りましたドキドキ
(完治はしていないですが、全然マシになりました!)
体と心は繋がってるからかな?
不思議ですね〜ドキドキドキドキ



さて、今日の仕事中に自分の中の
小さいけれど、大きな変化を見つけました。

私が気付いた自分の変化で
「いい気分を保てるメンタルとは

こういう感覚なのでは!?」
と初めてしっかりと実感できたことが
あったんです。


それは、出社後の朝の出来事。
上司が「チーム編成をします!
クッシーは今後、△△さんと組んでくれるかな?」
と言ってきました。
△△さんは、仕事がやりづらくて有名な営業さん。
 

以前からこの話を何回かされていて
私は、「△△さんと組むのは絶対に嫌だ!真顔」と伝え続けていました。笑

でも、所属している部署の人材と状況が変わり
客観的に見たときに、私と△△さんが組んだ方が
上手く回りそうなんです。


今日、チーム編成の打診をされた時も、
私はもちろん、「△△さんと組むのは絶対に嫌だ!真顔真顔
と伝えました。
だけど、人として嫌いなわけじゃないんです。
仕事になると嫌なだけ。


だから、今回私はあるチャレンジをしてみたんですドキドキ
そのチャレンジとは、、、
「△△さんと組むのは絶対に嫌だ!」
という気持ちは自分でも一度受け入れて、
以下のような流れで上司にも言葉で再度伝えること。


「△△さんと組むのは絶対に嫌だ!真顔真顔真顔
△△さんの、どういうところが困るから嫌なのかドキドキ
どういう方法なら上手くやれることが考えられるのか!?など
しっかり、自分の心の中にあったものをごまかさ
言葉で細かく伝えましたドキドキ
(本心を伝えるの苦手だからこれもチャレンジだったあせる





そしたら、、、





なんだか自分が納得して
△△さんと組むことになるのか?ならないのか??
どうでもよくなったんです笑い泣き!!
理由は不明です。笑
執着が消えたのかな!?




そして、もし人生の川の流れが完璧だとしたら
「今はまだわからないけれど△△さんと組むことが、
私にとって今後どんないいことに繋がっていくのかなニヤニヤ?」
というワクワクの気持ちに変化したんですドキドキ




あれ?







一見嫌な気分になる出来事から、自分にとって
都合のいい解釈が出来るようになっているニヤニヤ!?


この感覚ってもしかして、引き寄せの法則でいう
「自分の人生の川の流れを信用している」
ということなのかもしれない!と思いました。
また、物事をシリアスに考えなくなっている!
勝手に嫌な未来を想像しなくなっている!!!!
と自分の気持ちの持ちようの変化に気づき
嬉しくなりましたドキドキドキドキドキドキ



あぁ・・・・・
やっと思考癖が変化してきたな・・・
ここまで3か月近く頑張ってきてよかった!
この調子、この調子!!!!
と自分の成長を感じました。







まだまだ、嫌な気分に引きずられるけれど
コツコツ毎日”今”を大事にして
チャレンジしていきたいな!



長々すいません!
読んでくれてありがとうございますドキドキ



クッシー