"ふと"100日連発 5日目 - 自分が大切にしている生き方

 

 

こんばんは、ケイティです!

 

 

自分の"ふと"に従って行動すれば、

自分たちの理想の在り方、生き方、夢が叶う!!

という仮説に基づいて、絶賛、実験中です^^

 

 

ポイントは、

良い気分の時に湧く"ふと"が大事だということ。

 

 

偽物の"ふと"は、

逃げ道であることが多いので、

その"ふと"はホンモノか?を見分けなければいけません!

 

 

そこで、今日はホンモノの"ふと"を探すため、

朝イチでリッツ・カールトンのカフェに行って、

自分の思考を整理してきました。

 

 

自分はどういう在り方を大切にしているのか、

自分の志は何なのか、

どういう想いを持って日々生きているのか。

 

 

そういうことを、思いつく限り

わーっとノートに書き出していく作業をしました。

 

 

まず、朝一のリッツ・カールトンカフェは、

かなり気が良いです。その要素は、

 

 

①人が少ない

②静か

③店内が綺麗

④定員さんのサービスが素晴らしい

⑤料理が美味しい

 

 

です。

全部揃っていて、終始、穏やかな気分で入られるので、

余計な思考が介在することがありません。

 

 

環境や場所、自分が関わる人って本当に大事だな、

と改めて実感しました。

 

 

そんな中ワークをすると、

自分でびっくりするくらいに、想いがどんどん溢れ出てきます。

ふと、がいっぱい出てくる。

 

 

日々、色々なことで脳内が占有されているので、

今日は「私」という人間を見つめられる、

とても貴重な時間でした。

 

 

一番の収穫は、私が大切にしている生き方を整理できたこと。

キーワードは3つです。

 

 

・多様性

・思いやり

・人間愛

 

 

それを元に、

私が目指す(理想とする)世界も言葉で表すことができました。

 

 

思いやりと愛情に満ち溢れた世界

各々が多様性を認め合い自分を生きる世界

 

 

そんな世界を創りたい、

という想いがあることに気がつきました。

 

 

さらには、

のために必要なことは?

自分にできることは何?

社会にとってどんな良いことがあるの?

を考えて考えて考え抜くと、ちゃーんと見えてきました。

 

 

今日、スルスルと"ふと"が出てきたのは、

この3ヶ月間、ライクミーで相ーーー当、内省したからだと思います。

 

 

私は、

 

 

自分がこの20年間ずーと続けてきた語学をツールとして、

理想の世界を創りたい。

そのために、届けるべき人に私の声を届けたいと思っています。

 

 

届けたい人も明確になったので、

次はそれを、ちゃんと届けられる形にします。

 

 

決意表明みたいになりましたが、

これから、すごく楽しみ☆

みなさん、自分を生きましょうー!

 

 

ケイティ