こんばんは♡
ゆきんこ改めクッシーです!

一昨日から、地道に
カツラ外し戦法を頑張って
実践していますニヤニヤ

そのおかげか、ふと!も
おりてくるようになってきました!


偽モノの"ふと"と本物の"ふと"
違いは、自分が良い気分♬の時に
おりてきたかどうからしいですよ!!

だから日常的にいい気分を
選択することをこころがけたいなぁウインク


わたしは最近、めっきり鎌倉に
ハマってしまい、気づけば毎週行く
予定が入ってました!
鎌倉大好き!!



毎週通うほど大好きな鎌倉ですが、
実はわたしの心には葛藤があって

わたしにとって、

「鎌倉にいきたいな〜。。。」

という気持ちは
好きになってはいけない人のことを
好きになっている気持ちに
似ているんです。


鎌倉大好きだけど、好きになってはいけない、ダメなんだから!!!
みたいな。



好きな人がいるのに
見て見ぬふりしたいあの気持ち!
好きだけど、好きじゃないことにしたい
あの感覚です!!!真顔真顔真顔



何故かな??鎌倉へは
遊びに行くだけなのに、
この切なさはなんだ?
私、変になったのかな?笑
と考えてみたら、出てきた答えが


「わたしの好きは、のんびり都会でキラキラした生活をすること♡」
だと思い込んでいたかったのに
温かくて、映画の世界のような
平和なコミュニティがあり
ハワイのようにゆったりしていて
大好きな海と自然がある鎌倉に
心がときめいてしまったもんだから
焦ったんだと思います。



 
だって、、、
私がすきなのは、都会だったはず、、、、
鎌倉じゃないはず、、、、









都会はカッコイイ♡
自分がバリバリの都会が好きだと
思っていた感覚は、
実は好き♡ではなく憧れで
自分の本当の好きとは違ったみたい。




都会はテレビや雑誌で良く見るし
キラキラしているイメージがあるから
それを自分の理想だと思い込んで
本来の自分の好きの感覚に
気づけていなかった。

しかも、気づいてからも都会は良い
それ以外はダサい!という
無意識のジャッジが入り
好きを好きと認められなかった。



誰かをみて憧れたものを
いつのまにか自分の好きと
勘違いしたり、、、



世間体や見栄で好きじゃないものを
好きだと思い込んだり、、、







 心の錯覚は意外に多そうだ。






"ふと"100連発の日々を続けて
自分の本当の好きをもっとみつけたいな!





クッシー