こんばんは、ゆきんこです!


昨日の記事でケイティも
言ってましたが、
ふとが降りてこない!笑
食べたいものや飲みたいものはあるので、そのふとは満たしているのですが。。。

ふと、100日連発なのに
肝心のふとがあまり降りてこないので、
昨日一日中、自分の思考を
客観的に観察しました。



すると、、、






1日のうち7〜8割、自分以外の
他人のことを考えていることに
気づきました!!無意識で!!



昨日のわたしを例にすると
ex)上司がタイミング悪い時に
 話しかけてきた。
その瞬間から私の脳内は、



→なんで今来るのよ〜。
→いつもタイミング悪いんだよね。
→そういえば前もそうだったな。
→だから、女子に嫌われるんだよ〜。
→でも結婚してるよな?
→不思議だな。
→っていうか、あの人がタイミング悪いからこっちが働きづらいやん。
→だから、みんなやめていくんじゃん。


etc...



これは、一例ですが
上のように、ささいなことから
いつのまにか思考が広がり、
ほぼ自分以外のことを考えてる時間が
1日の大半を占めていることに
気づきました!

しかも、あまり楽しくないことを
考えてる時間が長い真顔汗!


(名誉の為に言うと、、、上司とは仲良しです。)








えっ。。。あれ?







じゃあ、自分のことはいつ考えてるの?
1日のうち、自分に対してどれくらい考える時間を使えてる?
物理的にもだけど、
思考的にも。




そう考えたら、自分自身に
1日のうちほとんど
集中できてないことに気づき
ショック!!をうけましたチーンチーンチーン



私、人のことばっかり考えて
自分に全然集中できてないやん!
自分に集中してるつもりやった!






気づいたら他人のことばっかり!
自分に集中って結構難しいな。







そこで、なんとか散らかる思考を
自分の望む未来や、いい気分になる
方向へ無理せずナチュラルに
傾けたくて考えた作戦が、




【カツラ外し戦法】です♡

簡単に言うと、嫌な出来事や気持ちは
カツラを外すように横に置いておき
自分のことを考えられるように
思考をコントロールする方法です!



やり方は、、、
上記の例で言うと




上司がタイミング悪い時に
 話しかけてきたとしたら?



→なんで今来るのよ〜。
→いつもタイミング悪いんだよね。
という気持ちが出ます。


その気持ちは一旦受け止めて♡
横におきます。
(カツラを外すように
横に置くイメージ)



次に、自分へ質問します。

本当はどうだったらいいかな?
私の理想はなにかな?
どんな働き方が理想かな??など




赤字のように、考えて
思考をチェンジし、
思考エネルギーをいい方向に
転換します!


これは、不満ではなく望む未来を
想像しているので、エネルギー的には
とても良いエネルギーになります。


ポイントは、自分が本当はどうしたいか?
を明確になるように自分で自分に質問すること!



すると引き寄せの力が強まって
望む未来が近づいてきたり
ふとが降りて来るように
なります!




という仮説を立てました。
明日から意識的にやってみます!


実験実験♡




ゆきんこでした!