Re Born 42日目 - 次のステップへ

 

 

こんばんは、ケイティです!

 

ゆきちゃんの恋の大実験が気になるところですがw

Like-meの実験ステップ2「Re Born」今日が最終日ですおすましペガサス

これまでの軌跡を振り返ってみます乙女のトキメキ

 

---

 

■ステップ1:「自由研究」

 

<期間> 

43日間

 

 

<コンセプト>

 自分の好きなことを見つける

 

 

<目的>

心の奥底に埋もれた感情を取り戻すこと

 

 

<内容>

①やりたいこと101リストを書く

②片っ端からやっていく(ハードルが低いものからやるのがGOOD!)

 

たったそれだけ!w

 

 

<リスト作成時のポイント>

ゆめみる宝石無理そう!と思うものでもOK!

ゆめみる宝石出てこなければ、ハードルを下げまくって書くとGOOD!

ゆめみる宝石無理矢理やろうとせず、本当にやりたいものだけやること!

ゆめみる宝石途中で興味がなくなったものがあれば、それはやらなくてOK!

ゆめみる宝石途中修正、全然OK!

 

 

<結果>

20〜30個達成したあたりで、

自分が好きなことに対して、確実に敏感になってきた乙女のトキメキ

その理由を考えてみると、おそらくですが、

やりたい!と思っていたことを一つずつ達成していくことで、

「小さい成功」が積み重なったからだと思います♡

 

 

---

 

 

■ステップ2:「Re Born」

 

<期間> 

42日間

 

 

<コンセプト>

日々のあらゆる選択において、自分の「好き」を意識的に選ぶ

 

 

 

<目的>

自分の理想の「在り方」ができるようにするため、

癖づいた従来の思考を是正すること

 

 

<内容>

①理想の在り方を設定する(外見編、飲食編、持ち物編、その他の4つ)

②上記で設定したの詳細項目を一つずつ行い、俯瞰分析し、必要であれば修正する

③3日後日記をつける
 

 

<各ステップのポイント>

ゆめみる宝石「在り方」は、心からこうなっていたい!という姿を詳細に描く!

ゆめみる宝石できないことがあっても、自分責めをしないこと!(ジャッジしない)

ゆめみる宝石3日後日記は「本当に起こりそう!」とワクワクすることを書くこと!

 

 

<結果>

自分の「理想の在り方」に沿った行動ができるようになった乙女のトキメキ

自分の感情を俯瞰して見られるようになり、

「心からの好き」に正直でいられるようになった乙女のトキメキ

その理由は、「理想の在り方」を設定したことで、

どこに向かって歩いていけばいいのかが明確になったからだと思います♡

 

 

---

 

 

そして明日からついにステップ3!

詳細は明日、公開しますw

 

 

実は周りに、迷える子羊が多い!ということに気づき始めました。

みんな、同じような悩みを持って生きてる目

 

 

私たちが自分のことを開示したら、

周りも開示してくれるようになって、何名か仲間ができました!w

参加者募集中ですおすましスワン

 

 

以上、ケイティでした♡