こんばんは、ゆきんこです。

今日はホワイトデーでしたね!
手元にお菓子がやってきて
ウハウハでしたが、人生で初めて
ルミネ券とビール券を
お返しにもらいました。笑
絶対家にあったやつでしょ!www




そんな今日は、「素」について
思うことがあったので、
ブログに書いておこうと思いました♡






わたしは長らく「素」について
勘違いしてたんですが、
そのことについて。


どんな勘違いかと言うと、、、




例えば、初対面の人が何人か
集まるセミナーやお茶会が
あったとして、
話してみたい人がいるけれど
自分からは話しかけられない
恥ずかしい〜〜(´;ω;`)!

って思ったとします。
(私は、よくそう思います。)





この時、私は恥ずかしがり屋だけど
素の自分は愉快で楽しいこと
大好きなんだよ〜♡
素が出せればいいのにな〜♡っていう、
人前ではなかなか出せない
自分の魅力♡♡みたいなやつだけが
「素」だと思っていました。




さっきまでは!






でも、ここにはもう一つ
自分の「素」が隠れていて、
実はそっちこそ、もっと自分自身が
気づくべき「本当の私」だったり
するんじゃないか?と思ったんです。






ここでいう、もう一つの「素」とは?










愉快で楽しいことが好きな
自分を隠している自分のことです♡




本当の自分を出していない自分。
本当の私は違うんだから〜って
思って、自分本来の性質を
出せない!!!
という事実をみていない自分。



「良く思われなかったらどうしよう?」
「変に思われたらどうしよう?」

そんな自分がどう思われるかが
気になりすぎる自分。www







こっちも「素」なんだな〜と
思いました♡
以前は最初に書いた「素」だけを
見ていたかったのですが、
何故か最近は、
どちらか片方だけの「素」をみると
なんだかアンバランスで、
気分がモヤつくようになりました。笑
物事には全て両方の面がある。





そう思うようになったのは
happyちゃんに習った理論で
自分の気持ちや、起きた出来事に
良い悪いのジャッジを出来るだけ
しないようにしてきたからかも。

起きた事象の真ん中に立って
ニュートラルな視点から
自分は両方の面のうち
どちらの面を見たいのか?
選ぶ練習をしてるから
かもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡





物事に、良い悪いはなく
良い悪いを決めてるのは自分♡



「素」の自分をもっとみつけて
ちゃんと見ていきたいなぁ。

きっと、そうすることで可能性が
広がるんだろうな〜


と思いました╰(*´︶`*)╯♡




ゆきんこ









いい悪いじゃなくて、