Re Born 36日目 - 心の声に従う

 

こんばんは、ケイティです!

 

 

心の声、というのは、本音です。

自分の本当の気持ち、本当の感情。

誰しもが持っているものです。

 

 

他人の声や他人の評価を気にして生きていると、

この心の声がなかなか聞こえなくなってしまいます。

他人の人生を生きることになるから。

 

 

本当に自分が好きなものは何?

本当は、どういう風に生きたい?

きっと、心は知っているはず。

ずっと隠してきたから見えないだけ。

 

 

自分の感情をひた隠しにして生きると、

本当の自分がよくわからなくなってしまいます。

しかも、無意識のうちに。

 

 

誰かに迷惑をかけるから、とか、

親や先生に言われたから、とか、

一般的にはこう言われてるから、とか、

結構、よく聞きます。

 

 

でも、

本当にそれがしたいの?

本当にそう思うの?

 

 

他人の言葉ばかりに耳を傾けて

他人の言うことを聞いて生きていくと、

自分の人生、なんだかよくわからなくなってしまいます。

 

 

だから、

感情を隠して生きるのは、もうやめよう!

ありのままで生きよう!

 

 

もしそれで何か傷つくようなことを

言ってくる人がいるとしたら、

そこまでの関係なんです。

ありのままでいいね!って言ってくれる人と

一緒にいればいいだけなんだよ^^

 

 

その方が、自分らしくいられて楽だし、楽しい!

活き活きと生きられるのではないかな?と思います。

 

 

私は、今30歳ですが、

これからの人生どうやって生きて生きたいかな?

って考えた時に、自分らしくありのままに生きたいな〜と

思ったのでした。

 

 

みんなで自分を生きよう♪

 

 

ケイティ