こんばんは、ゆきんこです!

気がつけば、リボンヌプロジェクトを
始めて1か月近く経ちました!
 
リボンヌ始めて、1ヶ月後には
自分はまっさらで、綺麗で可愛いくて
キラキラした姿になってるであろう♡
と思っていたのですが、
外見ほぼ変わってない!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
あれ???おかしいなあ。笑
 
 
 
 
 
 
でもでも、明らかに変わったことが
あるんです!
 
 
 
 
 
 
それは、やりたいことをやっていること!
(昨日無理やり全部始めて
みただけですが♡)
正確には、やりたいという思いを行動に移せるマインドになってきたこと!
 
 
 
 
すると、わかったことがありました。
 
 
 
やりたいことをやると、熱中できる♡
って思っていたのですが、
やりたいこと始めたばかりの
初心者はざわつきます、心が。笑
もちろん、やりたいことやるのは
楽しかった!でも、それ以上に
心がざわつきました!笑
 
 
 
「本当にやるの?やっちゃうの?
いいの?」
「自分を売りにして生きていくって
正解ないからこんな感じだよ?
自分探しし続ける感じだよ、怖いよ!
ひとりぼっちで道無き道を歩くの?」
 
 
とかいう気持ちが湧いてきたんです。
まるで、自分で自分に話しかけられ
ているような不思議な感じ、
たかがお絵かき
しているだけなのに!アセアセ
大袈裟な!
なんだこれ!?
 
 
 
 
 
後々、よく考えてみると、、、
この声なき声は
わたしが、何か新しいことを
始めるときに、持っていた
怖れの気持ちだなと思いました。
 
 
 
やったことないこと、やりたいことを
なかなか始められなかったのは
この気持ちがあったからみたいです。
 
 
 
長年やりたいと思いながら
やっていなかったことを始めてみて
気づかされた感じです。
 
 
 
 
 
 
ゆきんこ