Re Born 24日目 - 直感で行動する

 

こんばんは!

ライクミーのケイティです。

 

 

いきなりですが、

ビジネスではよく「戦略が大事」と言われます。

「戦略」ってつまり、論理的思考の部分ですよね。

 

 

で、私もこれ、めちゃくちゃ重要だと思って

これまで生きてきました。

何をするにもまず戦略。戦略。戦略。

戦略がないビジネスは、上手くいかないと思い込んでいました。

 

 

でも、気づいたことがあります。

戦略から始めるということは、思考から始めるということ。

思考から始めるということは、自分の感覚が乗っかっていないということ。

ブレーキをかけた状態で始めているということです。

自分自身が心底ワクワクしているわけではないんです。

 

 

もちろん、戦略を立てて上手くいくケースもたくさんあると思います。

でも、楽しくないから続かない。苦しい。

 

 

だからやっぱり、「好きなこと(ワクワクすること)をする」って

とても大事なんだなーと思ったわけです。

プライベートでも、ビジネスでも。

 

 

ワクワク=直感

 

 

直感で「これだ!」と感じたものを、

やりまくったらいいんじゃない?って思ったのです。

 

 

自分が好きなことが何なのか、よくわかっていない状態であれば、

直感の「これだ!」も、なかなか降りてきません。

(実際に私がそうだった。。)

 

 

好きなことをたくさんして、アンテナが立っている状態になれば、

直感の「これだ!」がどんどん降ってくるのだと思います。

今がまさに、そうです!

 

 

自分の直感に従って、たくさん行動して、たくさん感じてみる。

いまは、その段階です。

 

 

つづく!

 

 

ケイティ