Re Born 22日目 -「理想の在り方」を設定する

 

 

こんばんは、ケイティです。

ゆきんこが海外出張に行ってしまったので、

ブログはしばらく私が担当しまーす!

 

 

Re Born1ヶ月計画を始めて、間も無く10日が経とうとしています。

明らかな変化として現れてきたのは、

ほぼ常に良い気分の状態でいられるようになったこと、です。

 

 

これができるようになったのも、

理想の在り方(ここでは目的地と呼んでいます)が明確になったので、

その在り方に近づくように、日々意識しているためだと思います。

つまり、「良い気分でいる」という在り方を目指しているのです。

(実際には、もう少し具体的な在り方を設定していますが^^)

 

 

目指す在り方が具体的になったので、

周りの感情や出来事に、振り回されなくなりました。

その意味では、自分で自分の感情をコントロールできるようになった、

とも言えるかもしれません。

 

 

ここで!

この変化によって生まれた副次的な変化というのが面白いんです。

特に、仕事で起こった変化が大きいかな。

大きくは以下4つ。

 

 

・社内で笑いが増えた

・社内の雰囲気が良くなった

・上司・同僚との関係がより良くなった(と私は感じてるw)

・売上が上がった

 

 

4つ目に関しては、

必ずしも直結しているとは言い切れませんが、

(そう信じたい!)

他の3つだけでも、私の中ですごく大きいものだと感じています!

 

 

自分がこう在りたい、という理想の在り方を設定する、

そうすると、自然と自分の想い描く世界になっていくのではないかな?

と思います。

 

 

つづく。

 

 

ケイティ