Re Born 20日目 - 出会う

 

 

心から好きなものに出会った時、頭で考える前に身体が反応する。

身体が喜ぶ、そんな体験を昨日しました。

 

 

何に出会ったかというと、、、可愛いワンピース(涙)

 

 

こんな服が好きだったのかーと、ちょっと衝撃でしたが、今は自分に正直な状態なので、好きだと認めました。試着したら、感動して全身の毛穴が開いた。笑

 

 

嬉しくて、帰って眺めて、涙が出てきた。笑

 

 

好きなものを買う、というのは普通なように思えますが、少し違います。

何が違うかというと、「本当に好きなものを抵抗ない状態で買う」ことです。

 

 

抵抗ない状態というのは、つまり、

 

 

・この服、自分に似合うかな・・・

・これを着たら、誰かに何か言われるかな・・・

・クリーニングしないといけないからコスパ良くないな・・・

・結構高いな・・・

 

 

というネガティブな感情を、一切排除した状態。

 

 

そもそも、その服が似合うか似合わないかなんて、人それぞれ価値観が違うし、時代によって似合う似合わないの傾向も違うし、たとえ誰かに何かを言われたとしても、自分が似合うと思えばそれでいいんです。あと、本当に好きなものなのであれば、きっと似合ってるはずだと思うんですよね!

 

 

でもこれまでの私は、

 

 

・この服を着ておけば、スタイル良く見えるかな

・この服を着ておけば、無難だな

・この服を着ておけば、目立ちすぎず万人ウケするかな

・この服は家で洗えるから、コスパが良いな

・この服でこの値段だったら、良い買い物だな

 

 

みたいな感じで、選んでたんですよ!!!!!

全ての服を!!!!!!!!

 

 

そもそも、ファッションには全く興味がなかった。

でも、好きなものに囲まれて、ワクワクした気分でいることの重要性に気づいてしまったので、もうその選択ができなくなりました。

 

 

抵抗感が何もない状態で、「これ好き!」と思えるものに出会ったら、その服は買うべきです。そうすると、その服を着ている時はいつも良い気分で入られると思うんです!これってとても大事だと思うんですよね。いわゆる「幸せオーラ」を自然と振りまくわけです。例えば、花嫁さんを見てると、ハッピーでキラキラしてて可愛くて、こっちまで幸せな気分になったりしますよね!あんな感じ。

 

 

まだ実験段階なので、具体的にどういう効果をもたらすのかは、未知数です。笑

都度、報告していきますね〜!楽しみにしててください。

 

 

ケイティ