こんばんは、ゆきんこです!

宇宙の勉強をすると、
必ず出てくる「波動を高く」という言葉。
なんだか難しいけれど、それは
ハッピーちゃんやエイブラハムがいう
「いい気分でいること」

1日のうちの大半を、いい気分で
いることは、簡単なようで初めは難しい。
いい気分でいる際、重要なことの一つが
「自己否定しない。」ということ。

これがなにより難しいwww

上手くプレゼンしている人を見て、
すごいな!(わたしは出来ないな)

ワイワイ🎶コミュニケーション
している人、素敵だな!(わたしにはマジ無理だな!)


などなど、、、
自分でも意識しなければ気づかない程
ナチュラルに自分を責めている!



自分に自信がないからなんだけど、
もう、なんだか最近は自信がないことすら
若干どうでもよくなってきて。ww
でも、出来れば自分責めは辞めたい。
だって気分よくないもん。
そう思ってました。



でも、無理やり自分を褒めたり
労ったりすることは結構ハードル高い。。。
思ってないこと、出来ない。。。




そこで、考えたのが
私の絶対的な味方を作ることです!
この味方、すぐ出来ました!^ ^



なぜなら、架空。
自分の想像で作るからです。www


い、、、イタイ。笑




妄想で自分の味方作るアラサー。
イタイ、、、。笑








でも、いいんです!
イタくてもいいのだ!
バーチャルだから誰にもバレない!





バーチャル私の味方は、
イメージでは絶対服従の執事とか
彼氏とか子分みたいや感じで、
例えば、

上手にプレゼンしている人すごいなぁ。
(私は人前で上手く話せないな。)
と思ったらすぐさま味方登場❤️

「落ち込まないで!ゆきんこもいつも
頑張ってるよ!プレゼンもすごいけど
くらべなくていいよ❤️」

とバーチャル上で、自分に語りかける。w







自己否定してるな?と感じたらすぐさま
味方を登場させる❤️




わたしはしばらくこの作戦やってみます。
自分で自分を無条件に褒めちぎるのに
抵抗はあるけれど、これなら出来そうです!






イタイけど、、、笑
自分がいい気分でいること以上に
大切なことは何もない!
ってhappyちゃん言ってたし!




しばらく実験してみます!
一緒にやりたい人募集中!笑




ゆきんこ