Re Born11日目 - 感謝する
 
 
感謝すること。
当たり前のようで、むずかしいこと。
 
 
特にむずかしいのが、
自分の身近にいる人に感謝すること。
 
 
例えば、家族。
例えば、親友。
例えば、恋人。
例えば、同僚。
例えば、上司。
 
 
近ければ近いほど存在するのが当たり前になって。
感謝することを忘れがちになってしまうんですよね。
あとは、照れくさかったり。
 
 
でも、人は一人では生きていけない。
皆のおかげで、今日も生きてる。
そう思って、自分の身近な人に対してこそ、
感謝の気持ちを意識するようにしました。
 
 
そうしたら、
逆にこちらが幸せな気分になったんです。
思わぬところに、幸せって落ちてるんだなぁって気づきました。
 
 
毎日感謝を忘れないで、
ありがとう、ありがとうって生きること、
それが幸せの秘訣かもしれません。
 
 
ケイティ