自由研究43日目 – Re Born

 

{8780D025-F520-4750-8842-F83B82622707}

 

こんばんは、ケイティです。

 

 

今日のタイトルにもある通り、ブログのコンセプトをバージョンアップしました。「Re Born」です。このブログは、ゆきんことケイティという2人のアラサー女子が自分の人生を切り開こうと、色々考えたり行動したりしていることを綴っているブログです。

 

 

記事は毎日更新しており、今日で43日目。自分たちなりの記事を書いてきました。中にはしょーもないことや、アホなことも書いていますが、それもありのままの私たちだと思って、恥を忍んで公開しています。

 

 

アウトプットすることにようやく慣れてはきましたが、人に届けるには、文章の書き方やまとめ方など、まだまだ工夫が必要です。それもアウトプットして初めて気づいたことなので、人に見てもらうことって大事なんだなーと感じています。アウトプットすることも、行動することの一つ。行動してみて気づくことって、本当に多いです。私たちの考えや想いがより伝わりやすいブログになるよう、これからも試行錯誤しながら書いていきます。

 

 

さて、本題です。42日目まではテイストをポップな感じにしていたのですが、私にはやっぱり、少し限界がありました(笑)どうやら、ゆきんことのギャップを埋めようとしていたようです。可愛くて女の子っぽいゆきちゃんが羨ましくて、自分も可愛い文章にしよう!としていたのです(無意識に!)。真面目な自分を知られるのが嫌で、真面目が出てしまわないように、知らず知らずのうちに可愛くてカジュアルな感じ(私なりにそのつもりですw)にしていました。実は(笑)。

 

 

薄々感じていました。これは本当の私ではない、と(笑)。本当は、シンプルで飾り気のない文章を書くのが好きだ、と。ついいつもの癖で、より多くの人に気に入られるには?と八方美人パワーを発揮してしまい、自分の感情に反したテイストの文章を書くようになっていました。これも打算的思考の一つかもしれませんね。

 

 

なので、「ありのままの自分体を書く」というこのプロジェクトのルールに則り、これからは、私が書きたい記事を書いていきたいと思います。自分が書きたいことを自分が書きたいように書く。自分の生きたいように生きる。私は私なんだよ、と、そんな意味も込め、少し大げさですが、このブログのタイトルを「Re Born」と名付けたいと思います。

 

 

ケイティ