こんばんは、ケイティですカナヘイピスケ
 
 
暖かくなったと思ったら、
またすごく寒くなってきましたね〜とびだすピスケ1
春と冬の間を行ったり来たりです。
早くにならないかな〜カナヘイハート
 
 
さてさて、先日、
脱!打算的思考」宣言をしました。
 
 
それからまだ2日しか経っていないけど、
さっそく変化が!つながるピスケ
なので、今日はその変化をシェアしますね。
 
 
今日、急遽、代打で担当になったお仕事があって。
普通だったら、「うわ、仕事増えたわー!」とか
「あの人に借りができたな!」とか考えちゃいますよね?
 
 
もちろん「困っている時はお互い様!」と感じる
素敵な人もいると思います。
でもほんのちょっとだけ、心に負担を感じはしませんか?
昔の打算的な私だったら、きっとそうだと思います。
 
 
でも今は、
「お!この仕事貰えたから、あの人に会えるなー!」とか、
「新しい出会いが待ってるかも!」とか、
かなりワクワクする感情に変わっていることに気づいて。
 
 
決していい子ちゃんを気取って言っているわけではありません。
(※注)このブログは、見せたい自分ではなく等身大の自分を綴るブログなので、嘘を書くことは許されません!w 詳しくは、こちらをご覧ください!
 
 
本当にね、「あ、ラッキー!」って思ったんです。
 
 
純粋に、状況の変化を楽しめていて、
変化することで起こりうる未来に
ワクワクしている自分に気がつきました。
 
 
 
打算的思考をなくすと、
純粋に楽しめるんです!!!
 
 
 
あの人がこう言ってたから、自分もこうしようショックなうさぎ
自分がこれをすれば、得するだろうショックなうさぎ
これをすれば、あの人に気に入られるだろうショックなうさぎ
 
 
 
こういう思考をまずなくして。
 
 
 
ただ純粋に自分が「こうしたい!」とドキドキトキメクドキドキことをする。
そうすると、起こりうるすべてのことが
愛おしく感じられるようになりました。
 
 
もう少し踏み込んで言うならば、
わたしは仕事に対して、恋愛と同じ感覚を持つようになりました。
恋するように、仕事する。
 
 
次に何が待ってるかな?
どんな人に会えるかな?
と、ドキドキして毎日を過ごす。
 
 
プライベートも、仕事も、その他いろいろなことも、
ワクワク、ドキドキして毎日が過ごせたら、素敵ですよね。
 
 
 
 
打算的思考をやめたら
毎日が楽しくなった。
 
 
 
 
引き続き、経過観察していきたいと思いますっ気合いピスケ
 
 
ケイティ