こんにちは、ケイティですカナヘイピスケカナヘイハート
 
 
2日前に、
ゆきんこからこんなメールがきました。
 
 
 
 
ゆきんこ「なぁなぁ、ライオンしし座のホテルの朝ごはん食べに行きたい。」
 
 
 
 
 
 
ケイティ「・・・。ライオンしし座のホテルってどこ???笑」
 
 
 
 
 
 
ゆきんこ「リッツカールトン!」
 
 
 
 
 
 
ケイティ「笑。行こう!ラブラブ
 
 
 
 
 
ということで、朝食ビュッフェに行くことになりました。
やりたいことリストにも入っていた、朝食ビュッフェ。
でもあいにく、リッツカールトンは予約がいっぱいで。
別のホテルを探そうという話になったんです。
 
 
 
そこでね、いつもの二人なら、
次のことを考慮して選んでたはずなんです。
 
 
 
 
 
場所
予算
内容
 
 
 
 
 
普通ですよね?
 
 
 
 
それでね、これらを鑑みて、一番折り合いのつきそうな、
バランスの良いホテルを選ぶんです。自分たちの気分は無視してあんぐりうさぎ
その時の感情は、こんな感じ。
 
 
 
 
 
これくらいが、
私たちにはちょうど良いかな〜
 
 
 
 
 
みたいなね。これって、普通なことだと思うんです。
でも、これは良くない選択の仕方だと気づいてしまったんです。。
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
 
 
このくらいでちょうど良い
=私たちはどうせこれくらいのレベルやし
 
 
 
 
 
って勝手に自分をランク付けしてるってことなんですよあんぐりうさぎ
それで結局100%行きたいホテルではないホテルに行って、
まあこれくらいか、くらいの満足感で家に帰るわけですあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
 
 
 
 
 
オーマイゴッドトゥギャザーあんぐりうさぎ
(わかる人にはわかる)
 
 
 
時間もお金も、本当にもったいない使い方!大泣きうさぎ
ホテルに対しても失礼!大泣きうさぎ
自己否定感を生み出す第一歩!大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
って気づいたんです。
 
 
 
 
 
というか、ゆきちゃんが教えてくれた。ショックなうさぎ
衝撃でした・・・。ショックなうさぎ
末恐ろしいことをしていたんですね〜。ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
もともと、私は本当に会いたい人に会ったり、
好きなことをするために、惜しまず時間とお金を使うタイプなんですが、
それでも少なからず、打算的思考が働いていました。。。
人が絡んでいたら話は別ですが、自分自身のこととなると、
「これくらいでいいや」思考がムンムンと働くのです。
 
 
 
 
 
だから、今回は本当に行きたいところを選ぶことに。
場所とか、予算とか、内容とか、なーんにも気にせずに、
行きたいな〜、ここで食べたいな〜
って思ったところにしましたてへぺろうさぎ
 
 
 
 
 
そして、グランドハイアットを選択〜カナヘイうさぎ
選んで正解でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
だって、心から惹かれて行ったところだから、
 
 
 
 
 
しあわせつながるうさぎ
 
 
 
 
 
そして、そこで思いもよらぬ、
感動するサービスを受けたんです。
 
 
 
 
 
写真を見ていただいたらわかるかと思いますが、
ゆきちゃんのクロワッサンが、クロ焦げにw
私が焦がしてしまったんですがw
 
 
 
{6A70B242-483E-4874-8B93-5C19FA187341}

 
 
 
それを見たホテルマンの方が、さらりと、
会話を邪魔することなくめちゃくちゃ自然体で、
「温かいクロワッサン、よろしければお持ちしましょうか?(スマイル)」
 
 
 
 
 
って。タイミングすご!
 
 
 
 
さらには、新しいクロワッサンを持ってきてくれた時、
一言放って去って行かれたんですが、
 
 
 
 
 
「これが本当の、クロ(黒)ワッサンってね!(ドヤ顔)」
 
 
 
 
 
 
 
え!!!!!!
 
 
 
 
まさかの、オヤジギャク!!!!!!
 
 
 
 
グランドハイアットで、オヤジギャグ!!!!!!
 
 
 
 
 
・・・・・なんという親近感でしょう。
 
 
 
 
きっと人を見て、言っても大丈夫な人って
判断されているんだと思います。
(そういうのが好きそうな2人って伝わったのかも。笑)
 
 
 
 
 
このタイミングと、
TPOにあわせた(?)言葉術。すごい!
お見事。
 
 
 
 
 
いい気分で食事できただけでなく、
一流のサービスを見て、とても勉強になりました。
一流ってこういうことか。
人を喜ばせるってこういうことかって。
 
 
 
 
 
あ、ちなみに私たちはオヤジギャクに大喜びでしたカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
場所、遠いなぁ、、、
値段、高いなぁ、、、
 
 
 
 
 
なんてことは考えずに心惹かれるままに行った結果、
望んでいる以上のものが返ってきた。
 
 
 
 
 
本当に好きなこと、やりたいことを、
ストッパーをかけずにやってみる。
そうすると良いことが起こる。
 
 
 
 
 
そんな気がします。
 
 
 
 
 
脱!打算的思考、
今後も意識的に実践していこうと思いますカナヘイうさぎ
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございましたカナヘイハート
 
 
 
 
ケイティ