こんばんは〜カナヘイピスケ
ケイティですカナヘイきらきら
 
 
先週はちょっとバタバタしていて、
ブログはゆきんこが毎日書いてくれていました〜
ゆきんこ、ありがとうやる気なしピスケ
 
 
今思ったけど、ゆきんこっていう名前、
可愛いですよね〜つながる花1つながるピスケつながる花1
 
私が知らない間に彼女の中で色々な気づきがあったようです。
明日会うので、詳しく聞いてきます気合いピスケ
 
 
さて私はというと、
先週、仕事を通じてとても素敵な出会いがありました。
人としてとても素晴らしい人たちに出会えたんです。
 
 
そこで、何がそんなに心惹かれるんだろう?
一緒にいて心地いいのは、何がそうさせるんだろう?
と思い、じっくり考えてみました。
 
 
そこで気づいたのが、次の5つです。
大事な気づきなので、ここにシェアしますねカナヘイハート
 
 
 
 
 
①どうすれば相手に喜んでもらえるか?を常に考えている
---> GIVE GIVE GIVEの視点。先義後利の精神。
 
 
 
②自分の自慢をしない
---> すぐれた能力の持ち主なのに、自慢をしない。
  でもとてもすぐれているので、周りが自慢したくなる。
  能ある鷹は爪を隠すということは、まさにこのこと!
 
 
 
③透明性がある
---> 良いことばかりではなく、悩んでることも含め、自己開示する。
  それでいて相手に嫌な感じを与えず、親近感を抱かせる。
 
 
 
④本質を大切にする
---> 目先の利益にとらわれず、本質的なものを大切にする。
  そのためガツガツしておらず、上品である。
 
 
 
⑤態度に一貫性がある
---> 相手によって態度を変えるということをしない。
  人をしっかり見てはいるが、態度は公平である。
 
 
 
 
 
一緒にいて心惹かれるので、とても楽しい時間を過ごせます。
一緒にいて心地いいので、もっと一緒にいたいと思います。
 
 
 
 
自分もこういう人になりたいな、と思いました。
私にとっては大事な気づき!
 
 
素敵な人に囲まれて、幸せ気分でいっぱいです。
私も、人間力をあげていきたいな〜と思います!
 
 
ケイティ