こんばんは、ケイティですカナヘイピスケ

皆さん、ホロスコープって知ってますか。

 

 

 

 

 

私は、占いとかあまり信じないタイプで、

「自分の未来は自分で切り開く!」とか言っちゃう人なのですが、なぜか「あ、占ってほしいな~」なんて思って、やりたいことリストに入れていました。

 

 

 

 

 

そしたら、ゆきんこがホロスコープを読めるということなので(何者?!)、先日、彼女に読んでもらったんです。未だにホロスコープの意味があまりよく理解できていないのですが、生まれた日時の天体の位置から運命を読み解く、みたいな感じです。(あってるのかな・・)

 

 

 

 

 

そうしたら、私は、

 

 

 

 

 

自分が女性であることに苦手意識を持っていて、愛や恋愛に関することに苦手意識や嫌悪感を生まれつきもっている。世の中の仕組みに抗うことで、わざわざ傷を自ら負いにいく。

 

 

 

 

 

とのこと。また、

 

 

 

 

 

昔は権力ある人に愛されて、何不自由なかったけれど、その人なしでは生きられず、時にはいいなりや駆け引きをしないといけなかった経験がある。だから今世では、絶対自分で体験して自分で歩んで作り上げたい気持ちが大きくて、突きすすむ人生を決めて生まれてきた。どんなことがあってもへこたれない精神力の持ち主である。

 

 

 

 

 

だって。

 

 

 

 

 

「どんなことがあってもへこたれない精神力の持ち主」

というところが、特に、当たりすぎていていました。

 

 

 

 

 

「自分が女性であることに苦手意識をもっている」というのは考えてもみなかったけど、そういう意識があったという前提で考えると、私が憧れていた「女性の社会進出」の裏には、

 

 

 

 

 

 

(自分は女性だから価値がない)男女平等が当たり前。

 

 

 

 

 

(自分は女性だから価値がない)性別関係なく、扱われたい!

 

 

 

 

 

っという感覚があったということなのかもしれません。自分でもよくわからないけれど、子供の頃からずっと葛藤してきたのは、こういうことだったのかなー、なんてね。

 

 

 

 

 

自分で自分を認めるには、自分が女性であるということを自然と認められるようになる必要があるということなのかなと思います。その先に、本当の自分が見えてくるのかも。

 

 

 

 

 

皆さんは、ホロスコープを信じますか?

 

 

 

 

ケイティ