image

 

こんばんは、ケイティですカナヘイピスケ

いつも読んでくださりありがとうございますカナヘイハート

 

 

今日は、前職の先輩に誘ってもらって、

「2017年に飛躍したい人のための最強の目標設定術実践セミナー」

というのに行ってきました。

 

 

もちろん内容に興味はあったのですが、

わたしのいちばんの目的は、先輩に会うこと。

 

 

なぜなら「2017年やりたいこと101」で、

彼女に会うと決めていたからです。

 

 

その理由は、会いたいから。

ただそれだけですつながるピスケ

 

 

会いたい、に理由はいらない。

ココロ惹かれるままに会いに行く。

なんて、カッコつけてみましたがあんぐりうさぎ

 

 

理由を文言化すると、

私が会いたいと感じる人は、

会うと元気になる!前向きになる!わくわくする!

という人だからなんだと思います。

 

 

彼女もその一人で。

一緒にいたら、何だかわくわくするんです。

さらに彼女を深掘りして分析すると、

 

・人をジャッジしない

・自己開示をしてくれるのでこちらも開示しやすい

・自分をもっている

・物腰が柔らかいが芯がある

・明るい

・可愛い

 

という感じ。

 

彼女をひとことで集約すると、

「無人島に流れ着いても、一緒にいたら脱出できそう」

なひとです。

 

 

わたしは相手の持っているエネルギーを

吸収するスポンジのような人間なので、

雰囲気は話している相手によって変わります。

 

 

ですが、根は前向き。

一見フラットに見えるので、隠れ前向き。

彼女も前向きなので、相乗効果が生まれますカナヘイきらきら

前向きと前向きが触れ合うと、

とても楽しいことになりますつながるピスケ

 

 

楽しいこと大すき。 

 

 

セミナー内容もとても面白くて、

今のわたしに必要な内容でした。

 

 

「目標」

 

 

これがないから悩んでいた。

だからちょっとドキドキして行ったんですよね。

設定する目標がそもそもない、って思ってた。

 

 

セミナーに行くとみんな、

「今年こそ独立するんです!」とか、

「新規顧客開拓します!」とか、

何だかすごい人たちばかり。

 

 

私には、ないぞ(汗)

って思ってた。

 

 

だから、このブログのテーマでもある、

自分を好きになる、ということ。

自己肯定感を高める、ということ。

これが今の私なりの、ありのままの目標なのかなぁ、

なんて考えていました。

 

 

でも、今日のセミナーを受けている間に、

気づいたことがあるんです。

 

 

わたし自身が自己肯定感を高めて、

自信を持って堂々と生きたい。

 

 

でもそれだけじゃなくて、

自己肯定感をもち自信をもって生きる人が

世界にどんどん増えたらいいな、

という感情があるということに、気づきました。

 

 

自分で自分を認められる人が増える。

その上で、他者の多様性を心から認めあえる

社会になっていったらいいな、って思ったんです。

マイノリティも、個性になる世界になれば、

ハッピーだなぁって。

 

 

キレイごとかもしれませんが、

本当にそう感じたんです。

というか、前々から感じてたんだと思います。

それを思い出させてくれた、そんなセミナーでした。

 

 

「自己肯定感」

「多様性」

 

 

どうやらこの二つがこれからの

わたしのキーワードになりそうです。

 

 

「やりたいことリスト101」の10番目、

 

 

まじかるクラウン前職の先輩Sさんに会いに行く

 

 

めでたく達成ですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

2017年やりたいこと、残り90!

 

 

 

ケイティ