{523A5F11-E656-4509-89A8-E19094EC5593}

 

 

 

 

こんばんは、ケイティですカナヘイピスケ

今日はまんまるのお月さまが見えますねーカナヘイハート

 

  

昨年ゆきんことブログを始めて、早18日。

あっという間に2週間以上が経ちました。

 

 

なぜこの活動を始めたのか?については、

ここに書いているのですが、今日改めて振り返ってみます。

 

 

 

ーーー

 

 

 

私たちって何のために生きているんだっけ?

毎日、楽しく過ごしてはいるものの、

何だかモヤモヤしている。

 

 

何かが、胸の奥深くに何かが眠っているような気がする・・。

使命感みたいなもの・・。

 

 

そんな共通のモヤモヤ感を抱いていた私たち。

 

 

突っ走ることが正義だと思って、

これまで、目の前のことに120%全力投球して、

生きてきたつもりだった。

でも、空回りしてばっかり。

 

 

一生懸命「頑張ってるわたし」を演じてきた。

それは、ニセモノのわたし。

他人に、そう見られたいわたし。

 

 

でも本当のわたしは、

自分との葛藤でいつも打ちひしがれていました。

「わたしって本当は何者なんだろう?」って。

 

 

正直、とても苦しかった。

 

 

今思うと、守りに入っていたのかもしれません。

自分が可愛くてしょうがないから、

知らず知らずのうちに、傷つかないように行動してきた。

 

 

本当はやりたいことがあるのに、

「きっとできない」とどこかで思い込んで、

見えないふりをする。

 

 

あるいは、

「できるわけがない」と言われるのが怖くて、

本当は何がやりたいのか知っているのに、

無意識に他人の価値観に沿って、生きてきたのかもしれません。

 

 

社会人になってから早7年。

そんな偽りのジブンにそろそろ嫌気がさしてきました。

 

 

夢なんかなくていいじゃない、

生きにくいでしょう、もっと気楽に生きなさい、

と言われることも。

 

 

それでも胸のモヤモヤは晴れず、

納得できない私たちは、

前にすすみたい、変わりたい、と強く思ったのです。

 

 

じゃあどうしよう?と考えたとき、

 

まずは「自分をすきになる」って良いんじゃないかな。

その先にきっと見えるものがあるはず。

 

そう思ったんです。

 

 

ただ、いきなりこのゴールを達成するには

まあまあハードルが高い。

 

 

だから、まずは自分をよく知ること。

自分が好きなことを知ること。

それを全部やってみること。

 

 

そうすれば、

ゴールを達成できるような気がして、

活動をスタートしました。

 

 

そしてそれを自分たちだけでやるのもいいけれど、

同じような悩みを持っているヒトが

結構多いということに気づいて。

 

 

じゃあ、

実際に私たちが実践しているところを

このブログでライブ形式でお伝えしてみたらどうなるかな?

と思って。

 

 

「私も変われそう!」

「何かやってみようかな!」

 

 

と少しでも前向きになってくれる人が

できたら嬉しいなと思って、スタートしたのです。

 

 

昨日のブログでも書きましたが、

最近は、そんな感情がより強くなっていっています。

 

 

まだ始めて2週間とちょっとですが、

少しずつ少しずつアクセス数も増えてきて、

読んでくださっている方がいるとわかって、とても嬉しいです。

ありがとうございます大泣きうさぎ

 

 

しょーもないことも書いていきますが、

これからもよろしくお願いしますカナヘイハート

 

 

ケイティ