こんばんは、ケイティですカナヘイピスケ

 

 

昨日、ゆきんこが、

ミラクルが起こったと言っていましたね。

 

▼記事はこちら

自由研究11日目ーニアピンミラクル☆ー

 

 

私は、

これが起こる謎を、非常に現実的な目線で

解いていきたいと思います(笑)

 

 

まず、

 

 

やりたいこと、好きなこと、

それを口にすると、

周りが「あ、この人はこれが好きなんだ〜」と認識します。

 

 

自分が気付いていないうちに、

口にしていることもあるかもしれません。

 

 

そして、それが本当に好きなことなのであれば、

周りもそれを感じ取ります。

ワクワクする感情は、やはり伝わるものです。

 

 

そうすると、基本的にヒトは優しいので、

助けてあげようと、皆が協力してくれます。

 

 

それが必ずしも、やりたいことに直結しないにしても、

何かしらの情報をくれたり、知り合いを紹介してくれたり。

本当に、ヒトって優しいんです。

 

 

びっくりするくらいに、

自分が想う方向につながっていきます。

 

 

例えば、私の場合、

「おいしいすき焼きが食べたい!」

というのが「やりたいことリスト101」にあって。笑

 

 

頭の片隅に、

「すき焼き食べたい」

「すき焼き食べたい」

ってずっとあったんですよね。

 

 

家族と私の友人でみんなでランチに行った際、

ふと友人に、

 

 

「ケイティの一番好きな食べ物は何?」

 

 

と聞かれて。

 

 

私は、間髪入れずに、

 

 

「すき焼き!」

 

 

と答えたんです。

 

 

今までだったら、

なんでも好き〜と答えていたのを、

「すき焼き」って瞬殺で答えたんです。

 

 

本当に食べたかったので、自然と言葉が出てきた。笑

 

 

すると、その日の夜ご飯に、

すき焼きがでてきました、、、(贅沢)

 

 

友人との会話を聞いていた母親が、

夜用意してくれていたのですよね、、、(感動)

 

 

お母さんありがとう、、、 (涙)

 

 

というのは置いておいて。

 

 

ここで言いたいことは、

やりたいこと、好きなことを、口にすることで、

周囲が協力してくれるということです。

 

 

大事なのは、

 

・心から好きと想えるものであること

・嘘をつかないこと

・エゴイスティックにならないこと

・協力してもらったら「すみません」ではなく心から「ありがとう」と感謝すること

 

です。

 

 

自分に素直になり、

「ありがとう!」「嬉しい!」と

感謝することを忘れずにいれば、

周りは協力してくれます。

 

 

私だったら、

そういう人に出会った時、

ぜひ協力したいと思うのですとびだすピスケ2

 

 

そんな謎解きを、今日はしてみました。

 

 

ということで、

 

 

2017年、「やりたいことリスト101」

 

 

まじかるクラウンおいしいすき焼きを食べる

 

 

達成です!

 

 

想いを口にすること、

とても大事だと感じたのでしたつながるピスケ

 

 

この12日間で、

徐々にジブンが見えてきたように思います。

そしてどんどん良い方向に進んでいく!

 

 

「やりたい」はきっと創れる!

そう思います。

 

 

2017年やりたいこと、残り96!

 

 

 

ケイティ