こんばんは、ケイティですカナヘイピスケ

今日も読んでくださりありがとうございますピンクハート

 

 

「101のやりたいことリスト」を昨日決めましたカナヘイハート

▼記事はこちら

自由研究9日目ーThank you 2016. Hello 2017!ー

 

 

ですが、実は最初は、

20個くらいしか書き出せなかったんです。

 

 

お世話になっている素敵な方に

会いに行った際、その話をすると、

 

 

「ものすごくハードルを下げるといいよ」

 

 

とアドバイスをいただきましたつながるピスケ

 

 

そうか〜、

必ずしも、仕事で成功する!とか、

資格で何点とる!とかでなくても良いんだな〜

と思ったわけです。

 

 

自分がやりたい!

と思わないと意味がないということですね気合いピスケ

 

 

そう思って書き出すと、

スルスルと書くことができました。

 

 

ハードルを下げまくって書く。

そこで気づいたのが、、、

 

 

ほぼ遊びやん

 

 

ということとびだすピスケ1サッ

 

自分でもびっくり。汗

 

 

でもよく考えてみると、当たり前ですね。

人は「楽しいこと」が好きな生き物ですから。

 

 

そんな遊びの中にも共通項があって、

自分のスキなことが、見えてきました。

それが次の3つです。

 

 

ゆめみる宝石ヒトに関わること

 

ゆめみる宝石言葉に関わること

 

ゆめみる宝石経験すること

 

 

ダントツで、

「○○さんに会う」

が多かった。すきやねんなぁ。

 

 

そして次に多いのが、

「○○を読む」

きっと、言葉に触れて、

ヒトの思考に触れたいんだと思います。

 

 

最後に、

「○○に行く」「○○する」

行く系も多い!

 

 

 

一つ目は、相手のスケジュールにも

左右されるし、少し時間が必要。

 

 

でも、二つ目と、三つ目は、

自分次第ですぐにできてしまうことが

多いので、ここから攻めることにしましたカナヘイきらきら

 

 

そこで既に達成できたが、

 

 

まじかるクラウン逃げ恥ダンスをおどる

 

まじかるクラウンダンス動画をSNSにアップする(試練!)

 

まじかるクラウンInstagramをはじめること

 

まじかるクラウン実家のちかくの本屋さんにいくこと

 (雰囲気が良くて、品揃えも良くて好きな本屋さん)

 

 

の、4つ!

 

 

自己開示する、ということが

わたしにとっては結構な試練なので、

良いチャレンジですルンルン

 

 

ウジウジし始めた時は、

堀江さんの本を思い出してみる事にします。

 

 

{128795AC-424C-4728-8DB6-35D66FFE7688}

 

▼コレについての記事はこちら!

自由研究7日目ー続・ジブン解明ー

 

 

他人から見たら

ちびっとした事かもしれないけれど、

ジブンにとったら大きな試練。

できたジブンを褒めてあげる事にしますとびだすピスケ2

 

 

これって逆も然りで、

ジブンは何でもないと思ってる事でも、

他人にとったら一大事、なんてこと、

よくあるのかもしれない。

そんな気づきもあった、今回のチャレンジつながるピスケ

 

 

このブログを始めてまだ10日目だけれども、

確実に、何かが変わってきているのを感じる気合いピスケ

 

 

自分がスキな事だから

やっていて楽しいし、充実感があるカナヘイハート

これからが、楽しみですカナヘイきらきら

 

 

それでは、

ゆきんこにバトンタッチしたいと思います〜カナヘイピスケ

 

 

 

2017年やりたいこと、残り97!

 

 

 

ケイティ