こんにちは、ケイティですとびだすピスケ2
読んで下さり、ありがとうございます。
 
 
昨日のゆきんこの日記に、
「自分の中の鬼コーチ節分」との葛藤が描かれていました!!
 
 

▼ダンスの気づき!
http://ameblo.jp/likememagic/entry-12232564475.html

▼続・ダンスの気づき!
http://ameblo.jp/likememagic/entry-12232673977.html

▼続2・ダンスの気づき!

http://ameblo.jp/likememagic/entry-12232770414.html
----------------------------------------------------------
 
実はこれ、わたしも結構おなじで。
何かをする度に、まだ足りない、まだ足りない、
と自分の中で欠けているところばかりに目を向けてしまう。
 
 
そして「ああ、自分は何てできない人間なんだ。」と思ったり、
「欠陥人間」と思ったり。
そんな自分の性格に、生きづらさを感じてましたUMAくん
周囲のヒトにもよく、不器用だと言われます。
 
 
でもこれってよく考えると、
自分でそう思いたくて思ってたのではカナヘイ!?
と、最近とある本を読んでいて気づきました。
 
 
自分を守るために、傷つかないように、
「自分はできない人間だ」
「自分なんて欠陥だらけ」
と知らず知らずのうちに思ってたのかもUMAくん
 
 
自己肯定感を低くしておけば、
何かつらいコトがあった時にも傷つきにくい
だから、そう思いたくて思ってたのかも。
 
 
無意識に守りに入っているわけです。
これって、こわわー宇宙人くん
人間の脳って巧みにできてるー宇宙人くん
 
 
そんなコトに気づきはじめています。
 
 
ジブン解明2へ続くーカナヘイピスケ